2023年11月16日

梅田で人気のメンズ専門高級プライベートサウナの貸し切り業態!
大阪・福島に「MENTE はなれ」開業1カ月で予約が埋まりきる人気店に
特注のサウナ・水風呂・鍾乳洞をイメージした造作などで総工費1億円!すべては「ととのって」もらうため

イノセンス株式会社

総工費1億円をかけた一棟貸し切りサウナ「MENTE はなれ 福島店」(大阪市福島区福島3-13-12)が2023年10月1日(日)、大阪・福島にオープンしました。昨年2月に梅田・茶屋町でオープンし、話題となったメンズ専門のプライベートサウナ「MENTE」の新業態で、既に1カ月先の予約をとるのも難しい人気店としてご好評いただいています。

黒を基調にした1階サウナルーム

■総工費1億円!「ととのいやすさ」No.1のサウナ目指してオープン      
 「MENTE はなれ 福島店」は、最大6名のグループでサウナとエステを楽しめる1棟貸し切り施設です。飲食店が立ち並ぶ福島エリアの2階建ての古民家を、総工費1億円をかけて和モダンテイストの内外装に改装。カップルや女子会、接待などさまざまなシーンでご利用いただいており、現在、予約が1カ月先まで埋まるなど好評をいただいています。

 1階「サウナルーム」には、サウナ、水風呂、防水の「ととのいベッド」を完備。常時95℃に設定したサウナは、顔に直接熱波が当たらないよう、熱波の対流を考慮し、カーブ状の木造ベンチを設置。大人2名が横になれるスペースを確保つつ、ロウリュウを楽しむためのサウナストーンを設置。お気に入りのアロマでリラックスいただけます。水風呂は、15℃前後の「超軟水」を使用。とろみを感じるほどの軟水で、水風呂特有の冷たさによる「痛み」は無く、美肌効果も期待できます。防水仕様の「ととのいベッド」のそばには、洞窟をイメージした空間を設計。金色の鍾乳石から水がしたたり落ちるなど、聴覚からも「ととのい」にアプローチします。2階「エステルーム」では、女性セラピストがマッサージやヘッドスパ、美容エステなどの施術を行います。     

 シャンプーやリンス、タオル、水着などのアメニティをはじめ、アルコールを含むドリンクやフルーツなども標準でご用意。2名・2時間からご利用いただけます。

 完全なプライベート空間で、サウナとエステの両方からみなさまの「ととのい」をお手伝いします。

■施設概要
名  称:MENTE はなれ 福島店
開 業 日 :2023年10月1日(日)
住  所:大阪市福島区福島3-13-12     
電話番号:06-6867-9949
店舗面積:1フロア15坪、2階建て
営業時間:10時~24時
利用料金:2.5時間=2名7万2,600円、4名11万円、
     3.5時間=2名9万3,170円、4名13万8,600円
館内設備:サウナ、水風呂、エステルーム
公式サイト:https://hanare.mente-salon.com/

■館内設備について
2階建ての空き家を、総工費1億円をかけて改装。1階に水風呂や「ととのいベッド」を備えたサウナルーム、2階にエステルームを設置しています。

・1階「サウナルーム」
心拍数を感知して変化する映像をプロジェクションマッピングでサウナ室に投影できるほか、水風呂から上がった際に飲んでいただくオリジナルのサウナドリンクもご用意。

サウナ
最大大人2人が横になれる木造のサウナルーム。
温度は通常よりすこし高めの95℃に設定。
熱波が直接顔に当たらないよう、カーブを描くよう特注で設計しています。

水風呂
日本の平均的な軟水器の10倍の性能を持つ機械を使い、とろみを感じるほどの軟水に。
肩まで浸かることができる深さに設計しています
水温は14~15℃と平均より低いものの、軟水の効果で「冷たさ」や「痛さ」をやわらげつつ、効率良くととのえます。

・2階「エステルーム」
ドライマッサージやオイルマッサージ、足つぼマッサージ、ドライヘッドスパ、クリームヘッドスパ、美容エステなどをご用意。
火・風・水・土の異なるテーマのプロジェクションマッピングと音楽でヒーリング空間を演出し、女性セラピストが施術。
最大3人まで同時利用できます。

■利用料金について
最低2名以上、2時間以上からご利用いただけます。

■「MENTE(メンテ)」について
メンズ専門の美容サロンとして2020年、大阪・四ツ橋に1号店をオープンしました。スタッフは全員男性で、完全個室のサロンとして脱毛、アイブロウ、フェイシャル、リラクゼーションなどのメニューを提供しています。2022年、大阪・梅田にオープンした2号店は、完全個室サウナやエステを楽しめる男性限定サロンです。オープンから1年で会員数は3000人を超え、20代~50代の方を中心にご利用いただいております。

ぜひ、貴社媒体でお取り扱い頂きますようお願い申し上げます。ご不明な点はお気軽にお問合せ下さいませ。

◆お問合せ先

●取材に関するお問い合わせ●
株式会社イノセンス 担当:増田 
TEL:06-6743-4442  E-mail : [email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title thumb
洞窟をイメージした、金の鍾乳石を飾る空間
file3_title thumb
店舗外観1階
file4_title thumb
1階「サウナルーム」
file5_title thumb
2階「エステルーム」
file6_title thumb
利用料金表
◆プレスリリースPDF
【805.51 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記