2023年12月22日

“究極とろとろわらび餅”で話題の人気店!
枚方のくずはモールに 「わらび屋本舗」12/28(木)オープン!
~箸でないと掴めない、1日平均300個売り上げる”神配合”わらび餅~

株式会社ロバの穴

株式会社ロバの穴(住所:大阪府枚方市東田宮1-7-22、代表者:鈴木 将司)は12月28日(木)、「わらび屋本舗 くずはモール店」(住所:大阪府枚方市樟葉花園町15-1)をオープンします。

究極”とろとろ”に仕上げる「とろとろわらび餅」

■箸でないとつかめない”究極とろとろ食感”のわらび餅!本店を置く枚方に2店舗目をオープン!
「わらび屋本舗」は、特別な加工材料をほとんど使わず、わらび粉、砂糖、水の配合や炊く時間を試行錯誤して作った神配合の「とろとろわらび餅」(プレーン 小=648円、中=972円、大=1,296円)が看板商品の和菓子店です。 「とろとろわらび餅」は、1日800箱が売れるほど。その名の通り、爪楊枝が刺さらないほどとろとろ食感なので、お召し上がりの際には割り箸を添えて提供しています。

 「くずはモール店」は、2017年、大阪・枚方にオープンした本店に続き、枚方内で2店舗目となります。樟葉駅直結の商業施設としての立地を生かし、幅広い層にリーチできるとの思いから出店に至りました。

 当店といたしましては、大阪・枚方発祥の新たな大阪名物として、より多くの皆様に神配合のわらび餅をはじめとする当店の和菓子をお楽しみいただければと考えております。

■「わらび屋本舗 くずはモール店」店舗詳細
住  所:大阪府枚方市樟葉花園町15-1くずはモール本館1階ミドリノモール
TEL :072-809-7051
営業時間:平日=10時~20時、土日祝=10時~21時
店舗面積:80.7平方メートル
営業形態:テイクアウト
定休日 :なし

■わらび餅を中心に10種類以上の商品を揃える「わらび屋本舗」※価格は全て税込みです
【商品名】とろとろわらび餅
【 味 】プレーン
【容量/価格】小=648円 
中=972円
大=1,296円
とろとろ状態のわらび餅の美味しさに気づき、商品開発に着手。何百回と配合を調整し続けようやく、とろとろの配合を導き出し、商品化に至った「とろとろわらび餅」。割り箸でないと掴めないほどとろとろの食感で、あずきが練りこまれているわらび餅に、色も香りも濃いきな粉がたっぷりかかっているのが特徴です。

■わらび屋本舗について
2017年11月に大阪・枚方に本店を構え、2019年1月に愛知・長久手に2号店をオープンした「わらび屋本舗」。コロナ禍でも人気が衰えず、大阪では、福島や上本町のほか、高槻市、貝塚市、堺市(2店舗)、藤井寺市に出店。さらに、三重県・鈴鹿市、松坂市や岐阜県・加茂郡などにも出店するなど、ご愛顧いただいているお客さまのおかげで、少しずつ店舗を拡大しております。
現在、直営=4店舗、FC=7店舗
これからも名物である「とろとろわらび餅」を中心に、皆さまに愛される和菓子をお届けしてまいります。
◇わらび屋本舗 HP▶https://warabimochi.osaka.jp/
◇わらび屋本舗 通販▶https://warabiyahonpo.shop-pro.jp/

ぜひ、貴社媒体でお取り扱い頂きますようお願い申し上げます。ご不明な点はお気軽にお問合せ下さいませ。

◆お問合せ先

●取材に関するお問い合わせ●
わらび屋本舗 
担当:藤森 TEL:072-800-1761  E-mail:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title thumb
神配合で”とろとろ”食感に
file3_title thumb
「塩豆大福」
file4_title thumb
「純生クリームわらび餅」
file5_title thumb
わらび屋本舗 枚方本店
◆プレスリリースPDF
【735.42 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記