「妊婦ヌード」のシルエットの美しさに感動した若き社長!もう隠さない!マタニティウエディングドレスの開発!
2012年6月13日

報道関係者各位
プレスリリース
                                                                          2012年6月13日
                                                                    有限会社 フィールド
                                                                          (神戸市中央区) 

「妊婦ヌード」のシルエットの美しさに感動した若き社長!
  もう隠さない!マタニティウエディングドレスの開発!

新神戸、梅田でドレスショップ、ヴェリエールソワレを展開している有限会社フィールド。(神戸市中央区北野1-3、新神戸オリエンタルアヴェニュー1F 078-261-1716)
新神戸店15周年を迎えるにあたり、妊婦さんに特化したお腹のラインを美しく魅せる完全フルオーダーのオリジナルウエディングドレス「angel robe(エンジェルローブ)」を新ブランドとして立ち上げました。

■もう隠さない、見せる選択。一歩先を行くマタニティウエディングドレス。
日本では「できちゃった婚」の割合が4組に1人(※)と今後も増加傾向にあり、ブライダル業界では「さずかり婚」「おめでた婚」「ママリッジ」という呼び方も定番となってきました。しかし、結婚式においては、妊娠を隠したり、お腹が目立たないドレスを選ぶことが未だ定着しています。
 弊社は結婚式の多様化同様、結婚式その日から赤ちゃんも一緒にいることをみんなで祝福できる、お腹のラインを美しく見せるマタニティドレスの選択があってもいいのではないか、「生まれてくる子供と一緒にウエディング」を表現するお手伝いとして、angel robeを発表致しました。
※厚生労働省が発表した、『平成22年度「出生に関する統計」の概況 人口動態統計特殊報告

■妊婦ヌードに感動した社長のマタニティドレスの開発秘話。
弊社はオーダードレスの他に毎月アメリカへ新作のドレスを買い付けます。海外ではドレスの豊富さはもちろんのこと、妊婦さんのシルエットの美しさを生かしたマタニティドレスが豊富にあることを常々感じておりました。同じ頃、歌手のhitomiさんの妊婦姿のヌードに感動した弊社代表の畑(写真)が生命の神秘をドレスで表現できないかと自ら発案。企画、開発に3年、節目の15周年となる今年、新ブランドとして発表するに致りました。
angel robeでは、マタニティドレスに珍しい、妊婦さんを最大に美しく魅せる、体のラインに沿った「マーメイドライン」のマタニティドレスが好評です。また、15年のオーダードレスのノウハウを生かし、妊婦さんに最適な生地・パーツにこだわり、お腹の安定感を極限まで上げております。

■神戸でドレスの販売にこだわって15年、ドレス文化を日本に広めたい。
 弊社のドレスは、日本では手に入らないようなデザインと高度な縫製のドレスを多く取り揃え、買い付けはすべて1点買いでその人だけの特別な一着です。そのため、周囲からはレンタル業の勧めもありましたが、15年間、本物と見極めたドレスの販売にこだわってまいりました。新神戸というアクセスの良さからか、神戸はもちろん、県外や東京からのお客様も立ち寄っていただいています。今後は「ドレスを着る喜びを全ての女性に」という販売コンセプトの元、試着会やコラボイベントなども計画し、本物のドレスを着た時の女性の笑顔を増やしてまいります。

ヴェリエールソワレへ取材をご検討いただきますようよろしくお願い申し上げます。
取材時は、代表畑竜次自らがご案内させていただきます。

■ヴェリエールソワレ・angel robeへの取材およびお問い合わせ先

ヴェリエールソワレ新神戸店 
〒650-0002 神戸市中央区北野町1-3 オリエンタルアベニュー1F
担当:大土(オオツチ)
営業時間11:00~21:00
TEL:078-261-1716 FAX:078-261-1774 
mail:[email protected]
angel robe:販売地域:全国 価格:\315,000~
http://www.dressy.jp/
以上

関連画像
 



アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記