淀屋橋に成婚率50%超えの結婚相談所


未婚率上昇に歯止めを!“結婚力”をアップさせる秘策を発見


「二股OK」と豪語する異端児社長の婚活術



2012年8月24日


■未婚率急上昇!解決策のヒントは「結婚力」
近年、結婚適齢期言われる年齢になっても未婚であったり、生涯未婚の人が増えています。国立社会保障・人口問題研究所によると、25~29歳の女性の未婚率は54%と半数を占めるほか、男性の生涯未婚率は12.4%という数字を示しており、このままでは、出生率も低下し、大きな社会問題となります。
「結婚できない」のは、「経済力がない」「出会いがない」などと言われますが、我々では結婚する力「結婚力」が足りないことが根本原因だと考えました。
その「結婚力」とは・・・
①相手への条件が高い
②結婚の考え方が明白でない
③自分を磨けていない
これらの問題を解決する力のことです。

■「入会拒否あり」本気の結婚相談所
結婚相談所を経営する株式会社ヴィーノ(大阪市中央区北浜4-2-13)では一般的に結婚相談所で行われるマッチングではなく、本当に自分が望む結婚や将来のビジョンをプロのカウンセラーと話し合う「結婚観カウンセリング」を行っています。
①相手への条件が高い②結婚の考え方が明白でないという根本的な問題を解決するため、プロのカウンセラーと共に家族目線で話し合い、「妥協」するのではなく「妥当」なパートナー探しを行います。また、本気で結婚したい人をサポートするため「幸せになる覚悟がない人」は、結婚に向いていないと判断し、入会はお断りさせて頂いております。

■「結婚力」を上げる「自分磨き」を全面サポート、予約殺到のセミナー
ヴィーノでは③自分を磨けていないという問題を解決するための「自分磨き」を行うため、3つのセミナーを開催しています。見た目の印象をアップさせるメイクやカラーの勉強や、相手とのコミュニケーションをよりうまくとれるように弊社代表自らセミナーで婚活術を伝授します。

婚活メイクセミナー
男性に結婚を感じさせるメイクと流行りのメイクは違います。自分の魅力を最大限に生かしたメイクアップを分かりやすくお教えします。婚活力の大きな武器となる“愛されメイク”を学べる体験型のセミナー。

婚活カラーセミナー
「もっと話したい」「また会いたい」と思ってもらう自分に似合う色とは? 視覚アップから洋服選び、コーディネートまで、自分に合ったカラーセンスを学び、今からの婚活での勝負カラーが分かりやすく人気です。

婚活コミュニケーションセミナー
結婚相手として見られるかどうか、8割が最初に決まると言われています。参加者からも「短時間でこれほど学べるセミナーは見たことも 聞いたこともない!」「すぐにお見合いやパーティーで使えそう」と大好評。 これを知らずに結婚はムリ!?と思えるほど、結婚をグッと引き寄せる コミュニケーション力がアップするセミナーです。
心理学、統計学を基に、香川浩樹自ら講師となり「結婚力」アップをレクチャー。

「金なし、コネなし、経験なし」初めてこの業界に足を踏み入れた弊社代表の香川は、「入会拒否」「二股OK」と大胆な行動を取り入れながら、成婚率51.7%(2010年度実績)という結果を出してきました。
香川がここまで「結婚」にこだわるには理由があります。震災の復興支援に現地に足を運んだ時、「幸せの糧は家族、そしてその家族がエネルギーになる」と家族の絆を感じ、多くの人に幸せな結婚をより一層望むようになりました。
プロの心理カウンセラーと共同で組み上げた「婚活心理学」を駆使して、タイプ別付き合い方や結婚後のトラブル回避法等のアドバイスまで行います。

※ヴィーノのホームページのURL http://vi-no.net/
婚活のエキスパートとして、今後活躍の場を広げて行きたいと思っております。
香川や弊社プロの女性カウンセラーへの取材も可能です。ぜひ、貴社媒体に掲載宜しくお願い致します。


●取材に関するお問い合わせ●
株式会社ヴィーノ 担当:山田、社納(しゃのう)
大阪府大阪市中央区北浜4-2-13 3階
TEL:06-6232-0821 FAX:06-6232-0824 Eメール:[email protected]
以上


関連画像


アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記