バルの主役は肉汁溢れるハンバーグ!


“1グラム5円の量り売り”が話題な沖縄鉄板バルが神戸にオープン!



2012年11月29日


報道関係者各位
プレスリリース【イベント情報】
バルの主役は肉汁溢れるハンバーグ!
沖縄鉄板バル ミートチョッパー
(神戸市 中央区)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

~秘蔵の逸品 直挽ハンバーグ 1グラム5円の量り売りが話題!~
沖縄出身の若き新人店長が挑戦する、新業態 沖縄鉄板バルがオープン

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

「沖縄鉄板バル ミートチョッパー」(住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-5-29
TEL:078-252-2345 Hour.11:30~14:00, 17:00~24:00)

神戸で琉球・沖縄系居酒屋を最多の6店舗を展開するワールド・ワン グループが本格的なバルスタイル(イタリアの小皿料理で提供するスタイル)のお店をホームグラウンドである神戸三宮に出店。オリジナルで開発している琉球島和牛とあぐー豚の黄金比が絶妙な「直挽きハンバーグ」は、1グラム5円で販売するという神戸では珍しい、量り売り。この他にも琉球島和牛を使った牛串や沖縄直送の食材を色とりどりに盛り合わせた前菜7種など食事に対して随所にこだわりをみせ、オープン前から話題となっている。

この他にも南国フルーツたっぷりの「自家製サングリア 380円」「スプリッツァー」なども用意。神戸で働くビジネスマン、ビジネスウーマンにぴったりのワインやドリンクを各種ご用意しています。

また、店内はテラス席、赤いタイルが印象的なカウンター席、テーブルは本物のモルト樽を購入しテーブルとして使用。奥にはシャンデリアがあり、いくつものシチュエーションで使えそうな印象だ。工事中にも関わらず足を止めて見入る通行人も多数いたそうだ。

■「ブームに乗っただけの出店と思われたくない」
これまでどこの店舗でも出品していなかった“秘蔵の逸品”を提供

株式会社ワールド・ワンの代表取締役である河野氏はこう語る。
「巷にはバルブームがきて、我々もその業態で出店しようと考えた時期があった。
が、周りのバルを見た時になぜか中途半端なバルばかりに感じ、そのブームに少し違和感を覚え、本気の商品が出来るまで出店はしないと決めた。」

そして出来上がったのが、“オリジナルブランドの琉球島和牛とやんばる島豚あぐーの絶妙比がたまらない”「直挽きハンバーグ」だ。
沖縄古来の島和牛とあぐー豚の配合にかなりの時間を費やし、「自信がもてるまで開発を続けた逸品はぜひ皆様に食べて頂きたい」。

※琉球島和牛プロジェクトとは…※

「琉球島和牛」は、沖縄県北部にある山原(やんばる)牧場と沖縄県立北部農林高等学校を中心に「肉質改善プロジェクト」の中でエサと飼育方法にこだわり、赤身と脂身の旨味を追求した沖縄県産の黒毛和牛です。琉球島和牛を使ったソーセージなどの加工食品が「沖縄市長優秀賞」を受賞。

■沖縄出身の若き女性社員の挑戦
ワールド・ワンにとって初めての業態を任されたのは、沖縄出身の比屋根店長。まだ2年目の社員だが、「あの店に行けばあの人に会える」そう思って頂ける日本一のサーバーを選ぶ”S-1グランプリ“2012年兵庫県大会の優勝者。

「比屋根氏がいるからと、リピートするお客様が多い」という。

河野氏は「たとえ若い社員であろうと、やる気のある社員を抜擢し、全社を挙げて応援する」そんな社風から生まれる人間ドラマもバルには欠かせないものだ。
「まだまだ先輩方から学ぶことは多い」と語る比屋根店長。
少しなまりのある方言で話す会話を食事とともに楽しみたい。

●この沖縄鉄板バル ミートチョッパーにつきまして、
ぜひ貴媒体へのご掲載のほど、お願い申し上げます。

●個別レセプションのご案内
11月28日(金)から12月17日(月)の間にご取材をしていただけます。
メディア様(2名様まで)をご招待させていただきます。
3ヶ月以内にご掲載頂きましたメディア様には、「読者向けプレゼント」などもご用意しております。
ぜひこの機会にお越し下さい。

以下お問い合わせ先までご連絡ください。

――沖縄鉄板バル ミートチョッパーのお問い合わせ先――

担当=奥澤、熊田(オクザワ、クマダ) 078-333-8883
株式会社 ワールド・ワン
TEL:078-333-8883 FAX:078-333-9777
Mail:[email protected]

以上
以上


関連画像




アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記