10,000人を笑顔にした女性スタイリストが


お見立てつきのフリマを開催


~Re:Fashion(ファッションの再構築)&Re:Value(商品価値の復活)~



2015年7月8日
デイズ・ヌーヴォー





関西を中心に活躍するスタイリスト山下万里香は、大阪市北区のシェアオフィス『ヨリドコワーキン』にて7月19日(日)・20(祝月)の両日、ファッションフリマイベント「もしもスタイリストがフリマをしたら~This is Re:Fashion!~」を開催いたします。

ファッションデザイナー・アパレルショップオーナーなど各分野のプロフェッショナル達が私物を持ち寄り、スタイリストが来場者へのアドバイスのために常駐している新しいフリマです。

初開催は2015年1月。
開催後クチコミやSNSで評判が広がり、再開催を望む声に応え2回目を開催することになりました。



コンセプトは
『Re:Fashion(ファッションの再構築)』&『Re:Value(商品価値の復活)』。

気に入って試着したものが似合っているか?この洋服はどう組み合わせたらいいか?
等無料でスタイリストに質問でき、すぐに解決できるというところが他のフリマにはない特徴です。

そうすることで、洋服が新たな持ち主の元で前とは違う着こなしをされていく『Re:Fashion(ファッションの再構築)』をスムーズに実現していくことができます。

現在、日本ではたいへん多くの洋服が捨てられています。
その原因のひとつは、ファストファッションの台頭で安価に洋服が買えるようになったこと。
手軽に洋服を買って「あまり必要なかった」「流行が過ぎた」と気軽に破棄することが増えています。
もうひとつは、使わなくなった良品の有効利用方法が少ないこと。
大切なものだけれど譲る相手がいない、リサイクルショップで極端な低価格で買い取られたり知らない人の手に渡ることに抵抗がある、などの理由で結局捨てられるケースも少なくありません。

その消費・消耗されていくファッションの流れにピリオドを打つべく、スタイリストの山下万里香が立ち上がりました。

行き場を失ったけれど価値がある洋服を集め、スタイリストが似合う人との橋渡し役をすることで、商品が再び息を吹き返す『Re:Value(商品価値の復活)』に取り組んでいます。
そして、無駄なものは最初から買わないことで、今後も洋服を捨てなくて良いという流れを生みだします。

2つのコンセプト
『Re:Fashion(ファッションの再構築)』&『Re:Value(商品価値の復活)』をスタイリングを通じて「想像以上の自分になれる」という最高の喜びとして多くの人に伝えたいという想いからこのフリマが開催されています。

購入時の1/10の価格という各出展者共通の基準を設けており、だいたい\500~\10,000の値がついています。
挽きたてコーヒー・素材にこだわったスイーツなど専門店の出展もあり、休憩しながら買い物を楽しめます。

8月には大阪日本橋にあるインテリアショップにて、ファッションショーを取り入れた出張開催を予定。
「安さや流行ではなく、買う人にとって価値のある商品を伝えたい」という店舗や企業のブランディングとしても企画を進めています。

イベント名:もしもスタイリストがフリマをしたら~This is Re:Fashion!~
開催日時 :2015年7月19日(日)・20日(祝月)11:00~18:00 入場無料
会場   :ヨリドコワーキン 大阪市北区大淀中2-1-1小川ビル4F
主催者  :デイズ・ヌーヴォー・山下万里香(スタイリスト/接客・販促アドバイザー)
情報HP  :https://www.facebook.com/events/449067408604514/(facebookページ)

~スタイリスト山下万里香~
「ときめきスタイル社」佐藤晴彦氏に師事。
ブライダルスタイリストとしてトータルコーディネート・撮影・立ち居振る舞いの指導まで2000組以上担当。
パーソナルカラー分析からショッピング同行など個人スタイリングを行い、周囲から「お世辞を言わない
スタイリスト」と呼ばれる親身のアドバイスには定評がある。

お問い合わせ先
〒531-0076 大阪市北区大淀中2-1-1小川ビル4F ヨリドコワーキン内
デイズ・ヌーヴォー
山下万里香
090-3974-1722
以上





関連画像


アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記