2016年02月26日

足裏マッサージはもう古い!
大阪・茨木で人気の鍼灸整骨院院長が 「足指ソムリエ」となってデビュー!

「足『表』マッサージ」が健康寿命を変えます

ありがとう鍼灸整骨院

 大阪・茨木の鍼灸整骨院「ありがとう鍼灸整骨院」(大阪府茨木市舟木町5-3)で代表を務める木方功は、整体師として重ねた25年のキャリアをもとに、外反母趾や巻き爪、体の不調で困っている方に効果的な「足趾復元療法」の普及活動に努めています。このたび足指の大切さを知ってもらう啓蒙活動の一環として、得意技の「足『表』マッサージ」をひっさげ、「足指ソムリエ」としてデビュー致しますのでお知らせ致します。

テイスティング中の足指ソムリエ

テイスティング中の足指ソムリエ

■「足指ソムリエ」とは

 「足指」「外反母趾」「巻き爪」のことならわからないことはない「足指のスペシャリスト」です。高校時代にバスケットボール選手としてインターハイに出場するも腰椎椎間板ヘルニアによりスポーツを断念、大学を卒業後、整体師の道に進みました。以来、足指の世界を徹底的に掘り下げ、「臭いを嗅げば巻き爪かどうかわかる」ほどの足指マニアとなりました。

 得意技は、足趾復元療法の技術にもとづく「足『表』マッサージ」。足の甲の骨と骨の間にある筋膜を剥がすイメージで、足を人間本来の構造に戻してやります。受けた相手は悶絶しますが、同時に足のお悩みも吹き飛ばします。巻き爪、外反母趾など足指の諸症状に悩む人々を救うべく、日々啓蒙活動に邁進しています。


■健康寿命の維持には足指がもっとも大切です

 これまで診察した患者様は累計7万人以上にのぼります。「健康寿命の維持には足指のケアがもっとも大切」との信念で、外反母趾や巻き爪、体の不調で困っている方に足趾復元療法を広めています。治療形態は足趾復元療法のほか、「からだ復元整体」「巻き爪」「外反母趾」の4つ。硬くなった関節を動かし、体循環をより滑らかにして体のバランスを整えます。


■足指のことなら、どんなことでも聞いてください!

 「足指を救うためなら、なんでもやります!」

 いろんなことに挑戦させて下さい。例えば、
●「足『表』マッサージ」のデモンストレーション
●外反母趾、巻き爪等、足指トラブルの相談、解説
●巻き爪の人を「嗅ぎ当てる」デモンストレーションは
  悪くなっている人ほどよくわかります。

 などに対応致します。


■「足指ソムリエ」、木方功のコメント

 「足指、足底は、家でいえば基礎。粗末にするとだんだん家屋が傾いて大問題になります!
 足の先から『笑顔で元気』になっていただき、1人でも多くの寝たきりをなくすことが私の使命。
 ときにハードな施術も、愛と情熱あればこそです!反対足で頭を蹴られ、顔を踏まれようとも指先の力はゆるめません!」

必要な診療器具、場所は全てこちらで用意させて頂きます。また、企画アイデア・情報もお出しさせていただきますので、足指に関しては何なりとお申し付けくださいませ。

◆お問合せ先

< 取材に関するお問い合わせ >
ありがとう鍼灸整骨院 広報事務局 担当 : 古沢、なかの
TEL : 06-4708-3766
E-mail : pr@raple.co.jp

◆プレスリリース画像
◆プレスリリースPDF
【449.01 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記