2017年06月23日

メロンの王様「夕張メロン 秀品」を贅沢に使用したコールドプレスジュースが登場!

大阪・京町堀のコールドプレスジュース専門店『B.up Cleansing Juicery』
大阪随一のおしゃれスポット大阪・京町堀、靭公園近くにあるコールドプレスジュース専門店『B.up Cleansing Juicery(ビーアップクレンジングジューサリー)』は、2017年6月24日(土)より、メロンの王様 夕張メロンの「秀品」を贅沢に使ったジュースの提供を開始いたします。

ビーアップクレンジングジューサリー

main image

新発売melo

報道関係者各位
■新メニューについて
2016年、本商品の試験的な販売を行なったところ、大人気ですぐに売り切れたため、2017年は本格的に夕張メロンの旬の季節に販売することにいたしました。
夕張メロンは、3年前に国の地理的表示保護制度(GI)の登録を受け、品質について国の「お墨付き」を与えられるほどのメロンのトップブランド。その中でも「秀品」は、夕張メロンの中でも10%しかとれないほど稀少な、糖度12%以上の認定を受けた稀少価値の高い夕張メロンとなります。
札幌市中央卸売市場で行われた2017年の初競りでは「秀品」4玉サイズのメロンに、ご祝儀価格の1箱(2玉)150万円の値段が付きました。

その芳醇な香りと、ジューシーでとろけるような赤い果肉が特徴の夕張メロンを、当店のスタッフが実際に札幌市中央卸売市場まで行って仕入れてきました。卸売市場の方も、夕張メロンの「秀品」をジュースにすると聞いて驚かれていたことからも、大変贅沢なジュースとなっています。
なお、百貨店などで販売されている贈答用の夕張メロンは「秀品」より1ランク下の「優品」が主流と言われていることからも、「秀品」の希少さがお分かりいただけるかと思います。

<商品概要>
商品名:「melo(メーロ)」
価格 :350ml…1,250円
    500ml…1,450円
*B.upオリジナルタンブラーをお持ちの方のみ500mlサイズでもご用意しております(ボトルでのご用意はございませんのでご了承ください)。


■『B.up Cleansing Juicery』について
当店の人気の理由は、作り置きではなく、注文が入ってから1つのジュースにつき約1kgの野菜・果物をオープンキッチンで準備し、搾る前の素材をお客さまにお見せすることで驚きと納得を提供。目の前で新鮮なジュースを搾ることに徹底していることです。
さらに、ジュースになる前の素材などをお見せする際は、お客さまの写真撮影も可能。本来、常識外れになりがちなレシピ内容を見せるということを、お客さまの安心を優先させるために行っています。

以前、多数のお客さまより「作り置きのジュースは、いつ作ったか分からなくて不安」という言葉をいただいたことをきっかけに、1本1,000円前後の高級なコールドプレスジュースを販売するにあたって、大量の作り置きによる利益性よりも、お客さまにとっての安心・安全を優先し、「その場で作ったものを提供する」という決断をいたしました。
お客さまにオープンキッチンで野菜・果物をお見せするため、野菜の下準備も徹底しているのも高い評価をいただいているポイントです。広島の農家から直接仕入れている小松菜なども、アクの強い根元部分を1本ずつ切り落とし茎の間まで流水で洗ったり、有機野菜とはいえ皮に多少の農薬や残留物がついている可能性を考慮し、人参やビーツ、生姜などの根野菜は泥を洗い落としたあと皮を全て剥いたりなど、細部までこだわっています。

そのこだわりに共感して、多数の著名人の方々にもご愛顧いただいております。
横綱・日馬富士関には2017年春場所において毎日ジュースをご愛飲いただき、当店としても応援の意味を込めて日馬富士関の好きな言葉「全身全霊」の特別ステッカーでジュースを提供しておりました。


■Shop Data
「B.up Cleansing Juicery」
所在地  : 大阪市西区京町堀1-15-9 リンクハウス京町堀1F
アクセス : 地下鉄 本町駅28番出口/肥後橋駅7番出口/阿波座駅1番出口
TEL&FAX : 06-6441-9009
営業時間 : 8:30~19:00
定休日  : 毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
公式サイト: http://bup-cleansing.com/
Instagram : https://www.instagram.com/b.up_cj/
Facebook : https://www.facebook.com/Bup-Cleansing-Juicery-1647677662145539/?ref=bookmarks

B.up Cleansing Juicery(ビーアップクレンジングジューサリー)
大阪市西区京町堀1-15-9 リンクハウス京町堀1F
電話 : 06-6441-9009
担当者:上本
E-mail: [email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
夕張メロン秀品
file3_title
横綱日馬富士関
file4_title
日馬富士関特別ジュース
◆Youtube動画

https://youtu.be/1thB4ikrDgU

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記