2017年12月22日

お正月は「日本の名作カルタ」で遊ぼう!学ぼう!
11月20日(月)に発売してすでに4200部を突破
~“親勉”を提案する一般社団法人日本親勉アカデミー協会から新発売~

一般社団法人日本親勉アカデミー協会

一般社団法人日本親勉アカデミー協会(本社:東京都台東区上野1-3-2-301 代表理事:小室尚子)は、日本の名作を学ぶことが出来る「日本の名作カルタ」を11月20日(月)に発売しました。

「日本の名作カルタ」で遊ぶ子供ら

「日本の名作カルタ」で遊ぶ子供ら

■お正月は「日本の名作カルタ」で遊びながら学ぼう!
 もういくつ寝るとお正月。お正月は、初詣に餅つきに…と楽しいイベントが目白押しです。一般社団法人日本親勉アカデミー協会は「源氏物語」や「奥の細道」などの日本の名作を遊びながら学ぶことが出来る「日本の名作カルタ」を11月20日(月)に発売しました。

 「日本の名作カルタ」の価格は1728円(税込)で、同日に発売した「昆虫カード」「四字熟語カード」と合わせて、発売からすでに4200部を突破しており「子どもが楽しんで勉強しているのがとても嬉しい」と、お母さんの方々より好評を博しております。

 子供たちからは「文豪にあだ名をつけて遊び始めた」「名作の出だしをスラスラ暗唱しだした」などの声もあり、楽しく学んでいることが分かります。

 当協会といたしましては、遊ぶように楽しく勉強ができるカードを使って、いつもの正月とは一味違った「学ぶ正月」をお子様に過ごしていただければ、と思っております。

・一般社団法人日本親勉アカデミー協会URL:http://oyaben.com/
・親勉オンラインショッピングURL:http://hahaben-shop.com/

■「親勉」を提案!「一般社団法人日本親勉アカデミー協会」とは
 2016年3月に設立した「一般社団法人日本親勉アカデミー協会」は、仕事や家事で忙しいお母さんに向けて、子どもに勉強を教える「親勉」を提案している協会です。10年間幼児教室・学習塾を運営していた小室尚子が、実際にレッスンで取り入れてきたものを一般のお母さんも出来るようにメソッド化し、当協会を設立しました。現在、日本中に約300人のインストラクターをかかえ、受講生は6000人を突破。親勉を学び、子どもに楽しく勉強を教えているお母さんが多くいらっしゃいます。

 「親勉」は、主に日常生活の中で勉強を取り入れます。ピザの分け方で、分数を教えたり、スーパーの旬の果物や野菜を見て、日本の特産品を教えたりなど、子どもと会話しながら学ぶことに重きを置いています。時には、カードゲームなどで遊ぶように勉強する方法も。すべての子どもが勝手に勉強する環境を作ることを目標としています。

是非、貴社媒体でお取扱い頂きますようお願い申し上げます。
カードは貸し出しも可能です。貸し出しをご希望のメディア様はお申し付けください。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

◆お問合せ先

一般社団法人日本親勉アカデミー協会 担当:金井 小室 
TEL: 03-5846-8585  E-mail:info@oyaben.com 
※年末年始(12月30日~1月8日)は小室携帯:090-6943-7319まで

◆プレスリリース画像
「日本の名作カルタ」
「日本の名作カルタ」
一般社団法人日本親勉アカデミー協会 代表理事:小室尚子
一般社団法人日本親勉アカデミー協会 代表理事:小室尚子
◆プレスリリースPDF
【703.48 KB】

アクセスランキング

  • ラプレは2025日本万国博覧会誘致委員会のオフィシャルパートナーです。
  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部