2018年04月12日

1いいねでも1円返却!1万いいね以上で着物贈呈も!
京都の着物レンタル店「京あるき」が、その日のSNS投稿のいいね数を
1いいね=1円で買い取る「いいね買い取りサービス」を4/21から開始

株式会社 京繊

着物の販売・レンタルやフォトスタジオ運営を行う株式会社京繊(本社:京都市中京区室町通四条上ル菊水鉾町582、代表取締役:田中元子)は2018年4月21日(土)より、京都の着物レンタルショップ「京あるき」で、SNS投稿にされた“いいね”の数を1いいね=1円で買い取る「いいね買い取りサービス」を開始いたします。

着用した着物の写真をSNSにアップ

着用した着物の写真をSNSにアップ

■下限なし!1いいね=1円で買い取ります!!
近年ブームとなっている着物体験。着物は「SNS映え」するということもあり、若い女性だけでなくカップルや外国人観光客にも多くご利用いただいております。

当店では、SNS上に着物姿の写真をアップしてくださるお客様が多いことから「SNSを使ったユニークなサービスができないか」と考え、いいね数をそのまま“1いいね=1円”で買い取る「いいね買い取りサービス」を実施することにいたしました。

■タイムリミットは、着付け完了後から返却まで
買い取り対象は、来店し着付けを完了してから返却するまでの間です。着用している着物が写った写真を自身のSNS上にアップし、返却時にその投稿にされた「いいね」の数を“1いいね=1円”とします。買い取り額は1~9,999円までで、返却時に“1万いいね”以上があった方には、レンタルした着物をそのままプレゼントいたします。

当社と致しましては、お客様にとって“いいね数”を増やすことで安く着物がレンタルでき、当社にとっても拡散されることで多くの方に知っていただけるという、双方にとってうれしい企画ではないかと考えております。

■「いいね買い取りサービス」概要
【期  間】2018年4月21日(土)~5月31日(木)
【内  容】当店での着付け完了後~返却に来るまでの間に、レンタルした着物が映った写真をSNS上に
      投稿し、返却時に押された「いいね」の数がそのまま買い取りになる。
      例)100いいね→100円、1,500いいね→1,500円 ※返却時に買い取りいたします
        ※1万いいね以上あった人には、レンタルした着物をプレゼントいたします。
【実施店舗】「京あるき」2店舗(京都四条本店、清水高台寺店)

【株式会社京繊】
1900年(明治33年)に呉服商店として創業。代表の田中元子が「着物を着たいけどお金がない」という学生の悩みを聞いたことがきっかけで、1996年(平成8年)に着物レンタル事業を立ち上げました。現在では、振袖や袴レンタルだけでなく、着付けやヘアメイク、撮影までの関連するすべての事業を運営しています。2018年4月時点で、振袖・袴レンタル店13店舗(うちシーズン店6店舗)、観光着物レンタル店3店舗、婚礼衣装レンタル店2店舗、写真スタジオ4店舗を展開しております。

◆お問合せ先

◆ 取材に関するお問い合わせ ◆
株式会社京繊 広報事務局 担当:和田・八尾
TEL:06-4708-3766 MAIL:pr@raple.co.jp

◆プレスリリース画像
◆プレスリリースPDF
【824.66 KB】

アクセスランキング

  • ラプレは2025日本万国博覧会誘致委員会のオフィシャルパートナーです。
  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部