2018年11月28日

京都でトリップアドバイザー1位獲得の人気すき焼き居酒屋、ついに大阪進出!
「すき焼き 串焼き 北斗」が「GEMSなんば」に12/13オープン
ーすりおろしりんごが隠し味!絶品すき焼きを難波から世界へ発信♪
なんば店では、牛タン・美味鶏・紅アグー豚など多彩なしゃぶしゃぶをご提供ー

◇◆◇メディア内覧会のお知らせ◇◆◇
12月10日(月)12時~14時(受付開始 11時30分)

株式会社ファンインターナショナル

株式会社ファンインターナショナル(本社:大阪市中央区平野町3-6-1 あいおいニッセイ同和損保御堂筋ビル4階、代表取締役:福田龍二)は、「すき焼き 串焼き 北斗 GEMSなんば店」を2018年12月13日(木)に開業するグルメビル「GEMSなんば」 (大阪市中央区難波3-7-19) 7階にオープンいたします。

当店自慢のすりおろしりんごが隠し味のすき焼き

当店自慢のすりおろしりんごが隠し味のすき焼き

■京都でトリップアドバイザー1位を獲得!すき焼きをアテにお酒を楽しむ人気店が大阪初上陸!
 2016年に、すき焼きをメインとした炭火で仕上げた肉メニューを楽しめる居酒屋として京都にオープン。2018年にはトリップアドバイザーの「京都市内レストラン」カテゴリーで1位を獲得いたしました。リーズナブルにすき焼きをアテにお酒を楽しめる居酒屋として、「日本のすき焼き文化」を世界に発信してまいりました。この度、訪日外国人観光客が多く集まる難波で、大阪初出店いたします。
 メインの「すき焼き」は、すりおろしりんごを隠し味に入れた濃厚な割下が特徴です。ほのかな果実の酸味と香りがコクを引き出し、さっぱりとした味わいです。GEMSなんば店では京都店にはない新メニューとして、「牛タンすき焼き」や「牛ホルモンすき焼き」のほか、「幻のアグー」と呼ばれる沖縄県産の紅アグー豚を使った「豚すき」、ハーブをブレンドした飼料で育てた鳥取県産の美味鶏の「鶏すき」など多彩なすき焼きを展開いたします。さらに定番の生卵だけでなく、特製の「とろろ芋だし」もご用意いたしております。
 当店といたしましては、すき焼きをアテにお酒を楽しむ新しいスタイルの居酒屋として多くの方にお楽しみただきたいと思っております。

■メディア試食会のお知らせ
日時:12月10日(月)12時00分~14時00分(受付開始11時30分)
場所:GEMSなんば7F(大阪市中央区難波3-7-19)
内容:(1)店内撮影・撮影用料理のご提供
   (2)ご試食
※参加されるメディア様はお手数おかけしますがFAXにて12月7日(金)17時までにご出席返信シートをお送りくださいませ。

ぜひ、貴社媒体でお取り扱い頂きますようお願い申し上げます。ご不明な点はお気軽にお問合せ下さいませ。

■炭火でじっくり仕上げた大串や、アラカルトメニューも多数ご用意いたしました!
 当店の自慢はすき焼きだけではございません。炭火でじっくり焼き上げたお肉を串に突き刺した「牛ステーキ大串」や「紅アグーの豚大串」、「美味鶏大串」といった大串シリーズも、一口食べたらヤミツキになる味で京都店で人気の一品です。そのほか、「鯛の九条葱カルパッチョ」「イカとんび(ほほ肉)の唐揚げ」「黒枝豆のペペロンチーノ」「紅アグー豚の西京漬け焼き」などひとひねりあるアラカルトメニューをそろえます。「GEMSなんば」のオープンを記念し、「GEMS=宝石」を意識したメニュー「北斗の宝石豆腐」(税抜690円)も開発いたしました。お豆腐を宝石に見立てて煌びやかな食材をちりばめて作った、見た目も美しいメニューです。ドリンクは、すき焼きに合わせた日本酒を多数用意するほか、当店のすき焼きの隠し味「りんごのすりおろし」にちなみ、りんごを使ったドリンクメニューも展開いたします。

【「すき焼き 串焼き 北斗 GEMSなんば店」店舗詳細】
店舗名 :すき焼き 串焼き 北斗 GEMSなんば店
住所 :大阪市中央区難波3-7-19(GEMSなんば7F)
TEL :06-6567-9960
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:30(L.O.23:00)
店舗面積:158平方メートル
席数 :61席
定休日 :なし
客単価 :約4,000円

■「GEMSなんば」施設概要
「GEMSなんば」は、Osaka Metro御堂筋線「なんば」駅から徒歩1分の好立地、関西の2大繁華街のうちのひとつ、「なんば」エリアの中心に位置しています。周辺オフィスワーカー、観光客、女子会、結婚式の二次会など、様々なシーンで上質な空間が楽しめます。小バコ文化が根付くこの街に大バコ利用が可能な各階1店舗の設計で、どの店舗も団体利用対応できる広々としたスペースを確保いたしました。本当に美味しいものを知る大人向けの幅広いグルメと空間やサービスを提供するとともに、大阪の食文化を牽引する「なんば」エリアで新しい食の形を創造し、提供してまいります。

◆お問合せ先

ファンインターナショナル広報事務局 担当:小田切・古沢 TEL:06-4708-3766 携帯:070-6683-0628
E-mail:pr@raple.co.jp

◆プレスリリース画像
木目調で大人な雰囲気を演出いたします
木目調で大人な雰囲気を演出いたします
当店では定番の卵だけでなく 「とろろ芋だし」もご用意いたします
当店では定番の卵だけでなく 「とろろ芋だし」もご用意いたします
鳥取県産の美味鶏を使ったすき焼きもお楽しみいただけます
鳥取県産の美味鶏を使ったすき焼きもお楽しみいただけます
京都店でも人気の大串シリーズ(イメージ)
京都店でも人気の大串シリーズ(イメージ)
宝石を意識した「北斗の宝石豆腐」
宝石を意識した「北斗の宝石豆腐」
生のりんごを入れたサワー
生のりんごを入れたサワー
◆プレスリリースPDF
【1.24 MB】

アクセスランキング

  • ラプレは2025日本万国博覧会誘致委員会のオフィシャルパートナーです。
  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部