2019年01月10日

「寒さ」も「ダサさ」も吹き飛ばせ!
1工夫で“ママチャリコーディネート”を格上げ
~格上げおしゃれプランナー協会が提案、4タイプ別ママチャリコーデ~

一般社団法人 格上げおしゃれプランナー協会

一般社団法人 格上げおしゃれプランナー協会(本社:東京都港区新橋1-17-1 新幸ビル4階 代表理事:冨澤 理恵)が、自分の顔タイプに合った「ママチャリコーディネート」をご紹介します。

main image

■子育て中のママにとって自転車は必須アイテム!技を身に付けて“ママチャリコーディネート”を格上げ
 幼稚園や保育園の送り迎えをはじめ、買い物に仕事にと、主婦の毎日の生活に欠かせない自転車。厳しい寒さが続くついついために、ついつい防寒重視になってしまう方が多いのではないでしょうか。

 当協会では、顔のパーツやバランスを計測して5200人の顔を計測したデータから、独自のメソッドで「格上げ顔診断アプリ」を考案。アプリでは、顔の印象を「宝塚」「ボーイッシュ」「エレガント」「アイドル」の4タイプに分類し、タイプごとにお似合いのファッションやメイクを提案しています。今回は、全4タイプ別のおすすめママチャリコーデをご紹介します。

①男顔×童顔 ボーイッシュタイプ
特徴:パーツが小さく、薄い。また、こじんまりとして、平面的。スッキリとした顔立ちで軽やかな印象が強い。カジュアル感のあるシンプルなファッションが似合う。

素材がしっかりとした厚みのあるダッフルコートを合わせることで、カジュアルでも落ち着いた印象に。ダッフルコートは童顔バランスの方が得意とするアイテムです。また、全体のデザインを顔の印象に合うIラインに統一することで、スタイルアップもして見えます。

②女顔×童顔 アイドルタイプ
特徴:パーツが小さく、厚みがある。また、こじんまりとして、丸みのある印象が強い。デザイン性の高い女性らしいデザインで曲線のラインが似合う。

ワンピースの上にフレアースカートを重ね着。自転車に乗るときは防寒のため、スカートを重ね着します。フレアースカートは女性らしい印象になりますので、女性顔の方に似合います。膝丈のスカートは、童顔の方と相性も良く、スカートでも長すぎないフレアースカートは
 自転車に乗っても邪魔になりません。

③男顔×大人顔 宝塚タイプ
特徴:パーツが大きく、薄い。平面的でシャープな印象の顔立ち。クールな印象を活かしたスッキリとしたラインのシンプルなデザインの服が似合う。

顔の印象を活かしたファッションには丈感が重要。大人顔の方は長めの丈を着ることで、顔の印象と合います。全体のラインを男顔の方が似合うIラインに統一することで、スタイルアップの効果も狙えます。

④女顔×大人顔 エレガントタイプ
特徴:パーツが大きくて、厚みがあり、華やかな印象の顔立ち。デザイン性の高い服や、身体のラインにフィットした服が似合う。

ニットのセットアップで、女性らしいラインを強調する。ダウンはファー付きを選ぶことでエレガントな印象になります。スカートも、膝下のアイテムを選ぶことで、大人っぽい印象を出すことが出来ます。ニット素材のタイトなスカートで自転車も軽快です。

■「一般社団法人 格上げおしゃれプランナー協会」とは
 2016年8月29日に設立した当協会は、「美しく豊かな人生へ格上げ」を理念としている協会です。顔の印象から、似合うファッションやメイクを導き出す「顔分析」の診断技術を考案し、明確なデータから人々のお洒落を格上げする活動を行っております。設立から1年で全国・海外に45人のインストラクターを輩出。1年間で400人以上の女性が受講し、メルマガ読者は現在1万5000人を超えております。
(HP:http://kakuage.com/

是非、貴社媒体でお取扱い頂きますようお願い申し上げます。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

◆お問合せ先

一般社団法人 格上げおしゃれプランナー協会広報事務局 担当:齊藤
TEL:06-4708-3766 E-mail:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
男顔×童顔 ボーイッシュタイプ
file3_title
女顔×童顔 アイドルタイプ
file4_title
男顔×大人顔 宝塚タイプ
file5_title
女顔×大人顔 エレガントタイプ
file6_title
file7_title
◆プレスリリースPDF
【1.13 MB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記