2019年02月13日

謎を解いてチームワーク向上・問題解決能力を身に着ける! 難波の貸会議室で「謎解き研修プラン」3/1開始
ーお客様のご要望から誕生!「話したことのないメンバーと仲良くなった」 「発想の転換の重要性を理解できた」という声もー

光明興業株式会社

大阪・なんば駅直結の貸会議室「難波御堂筋ホール」(大阪市中央区難波4丁目2-1 難波御堂筋ビルディング、TEL 06-6631-8301)は、2019年3月1日(予約は2月15日~)より、企業の社員研修に謎解きを取り入れた「謎解き研修プラン」の提供を開始いたします。

大人も本気の「謎解き」で大盛り上がり

大人も本気の「謎解き」で大盛り上がり

■短時間で個性や能力を見出せる「謎解き研修」大人も大盛り上がり!
 当会議室は多くの企業様にご利用いただいており、中でも研修としてお使いいただく例が多くございます。当社は「体験型脱出ゲーム」の常設店「TokiToki escape café」も運営していることから、「謎解きゲーム」により得られる効果は、研修やチームビルディングに非常に有効であるのではないかと考えていました。昨年、常連企業様から「研修に謎解きゲームを取りいれたい」という要望をいただき、オリジナルの謎解き研修ゲームを作成し提供したところ、研修開始前の参加者の反応は「謎解きってなに?」というものが大半でしたが、いざ研修が始まるとヒントを探しに会場内を探索したり、チームで役割分担し課題解決したり、予想以上の盛り上がりを見せました。参加者からは「面白かった」「印象に残る研修となった」「発想の転換の重要性を理解した」「話したこともないメンバーでもすごく仲良くなれた」などご好評の声をいただきました。「謎解き研修」を取り入れることで、短時間で個性や能力を見出すことができることができるのではと考え、今回のプランを作成いたしました。

【「謎解き研修プラン」の概要】
サービス開始:2019年3月1日(金)~
予約受付:2019年2月15日(金)~
対応人数:20~400名程度
料金:1人2,000円~3,500円(税抜)(人数により異なります)
所要時間 :約90分(オープニングやチュートリアル、解説含む)
会場:お客様が利用する研修会場とは別に、謎解き研修用の会場をご用意いたします。(会場料は上記料金に含む)

〈得られる効果〉
楽しみながら学べる・コミュニケーションが活発になる・チームワークの向上
やるべきことを自ら探し、主体的に問題解決をする力が身につく
〈人事部としてのメリットも〉
個性や能力を把握することができる(リーダーシップ、解決能力、協調性など)・社員満足度の向上

■難波御堂筋ホールについて
大阪市営地下鉄御堂筋線13号出口直結、1000名収容可能の大阪最大級の会議室です。24時間利用可能で、年間2400件以上の実績があります。これまで、会議室利用者にコスプレ衣装を貸し出す「コスプレ会議」、会議中に職人が靴をピカピカにしてくれる「靴磨きサービス」、会議室に桜の木を置いた「花見会議室」、会議中に居眠りをしている人を足つぼマッサージで起こす「足ゆび会議室」、高さ1000mmの氷柱を設置した「氷柱会議室」など、ユニークな会議室を企画しており、話題になっています。

記者様の取材用、人事担当者様の体験用の謎解き問題もご用意しております。
ぜひ貴社媒体でのお取り上げを宜しくお願い申し上げます。ご不明な点はお問い合わせくださいませ。

◆お問合せ先

難波御堂筋ホール/ 担当=大平(おおひら)
TEL 06-6631-8301 / メール oohira@kohmei.co.jp

◆プレスリリース画像
謎の一例
謎の一例
◆プレスリリースPDF
【547.35 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記