2019年11月15日

大阪・北新地の「一見さんお断り」の小料理店が日本で一番買うのがたいへんな“客を選ぶ”贅沢レトルトカレーを発売します

北新地玉鬘

大阪・北新地にある「いちげんさんお断り」の小料理バー「北新地玉鬘(たまかずら)」(大阪市北区曽根崎新地1-4-7 小西ビル3F)では、11月15日(金)より、国産バターをふんだんに使った完全無添加の贅沢なカレー「北新地玉鬘名物バターカレー」を日本で一番購入しづらい紹介制レトルトカレーとして販売いたします。

「北新地玉鬘名物バターカレー」

■購入できるのはご紹介客だけという幻のカレー!

関西屈指の歓楽街・北新地。中でも「いちげんさんお断り」で有名な小料理バー「玉鬘」は、店内限定10席という格式高い経営で数々の食通の舌を唸らせてきました。「北新地玉鬘名物バターカレー」はお酒の〆として長年愛されてきた、ママ・井上準子の特製バターカレーを商品化したものです。

レトルトではありますが、「店で過ごした時間、味の記憶がなければ同じ材料・調理法でも玉鬘の味にならない」というママの妥協を許さない姿勢からご紹介者に限って店頭販売しているため、日本で一番購入のむつかしいレトルトカレーです。

国産よつ葉バターがふんだんに使われており、コクと香りが口の中に広がるバターカレーは、化学調味料を全く使っておりません。付属の秘伝スパイスで辛さは自在に調節できます。

「レトルトという商品を通じてでも、信頼関係にもとづく長いお付き合いを築きたい」というママの思いを当商品から感じていただけたらと考えております。

■「北新地玉鬘名物バターカレー」詳細
価格:1,080円(税込)
内容量:200g(1人前)賞味期限:約2年

是非、貴社媒体での掲載のご検討をお願い申し上げます。ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

◆お問合せ先

<報道関係者様からのお問い合わせ先>
北新地玉鬘広報事務局 担当:古沢/岡本 TEL 06-4708-3766 メールpr@raple.co.jp

◆プレスリリース画像
「北新地玉鬘」ママの井上準子
「北新地玉鬘」店内
「北新地玉鬘名物バターカレー」表
「北新地玉鬘名物バターカレー」裏
◆プレスリリースPDF
【301.7 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記