2019年11月29日

”ふとん”あります!快眠応援メニューも!
大阪・十三に「ふとん」がテーマの快眠応援居酒屋12月10日(火)オープン
~居酒屋だけど、ふとん貸し出しはじめます。帰りにラベンダーの香り付きカイロも~

★メディア向け内覧会・試食会を開催します★
日時:12月9日(月)12時~13時30分(受付時間11時45分)
場所:大阪市淀川区十三本町1丁目9-17(阪急十三駅徒歩3分)

ギョーザと煮込み 大衆酒場ヒロタヤ2号

株式会社フード&マーケティング(本社:大阪市北区西天満3丁目3番19号 )は、12月10日(火)に大衆
居酒屋「大衆酒場ヒロタヤ2号」(住所:大阪市淀川区十三本町1丁目9-17)をオープンいたします。

「ふとん」貸し出しサービス

■「ふとん」で眠れる、快眠応援大衆居酒屋誕生!
大阪・十三駅近くの十三フレンドリー商店街に、12月10日(火)にオープンする「大衆酒場ヒロタヤ2号」。昭和27年創業の布団店の居ぬき物件を昭和レトロな内装を活かしたネオ大衆酒場へと改装しました。
当店のテーマは「ふとん」。もともと布団店として地元の方に愛されていたお店を活かしたいと考え、「ふとん」にまつわる“眠り”や“快眠”をキーワードにしたサービスやメニューを提供致します。

■布団店の居ぬき店で「ふとん貸し出し」サービス
目玉のサービスは「ふとん貸し出しサービス」。お酒を飲むとついつい眠りたくなる人や宴会の前に少し休憩を取りたい人など少し横になりたい人のために、20分間のふとん貸し出しサービス(バナナチップス付きで500円※要予約)を行います。布団は、吸湿性・保温性に優れ、日本人の身体に合う綿布団です。
2014年に厚生労働省が発表した『健康づくりのための睡眠指針』では、働いている世代に対して「30分以内の昼寝が作業能率の改善に効果的」と呼びかけており、当店でも、短時間の休憩を挟み、少しでも疲れをとっていただき楽しくお食事をしていただければと考えております。

■快眠応援メニューを用意。帰りのお土産に快眠グッズもプレゼント
帰宅後に心地よく眠っていただきたいと思い、当店では「快眠」につながるようなメニューを取り入れました。
睡眠専門医である坪田聡さんの記事「『睡眠の質を上げる食事』不眠改善レシピはこれ!良く眠れる食べ物と3つの成分を名医解説」では、「トリプトファン」「GABA」「グリシン」という3種類のアミノ酸が挙げられています。当店では、これらを含んだ素材を多く使用した「煮込み 肉豆腐」や「エビとトマトと炒り卵のニンニク炒め」、デザートには睡眠界では最強とされるバナナと牛乳を使った「手作りミルクバナナプリン」などを用意しました。
お帰りの際には、睡眠に誘う香りとして最も有名なラベンダーのフレグランスをかけたカイロをプレゼントいたします。

■メニュー一例(価格は税抜きです)
黒毛和牛の肉豆腐          380円
ヒロタヤギョーザ           290円
海老とトマトと炒り卵のニンニク炒め 480円
とろとろチーズオムレツ       430円
黒毛和牛三角バラの煮込み飯     980円
手作りミルクバナナプリン      320円

★店長プロフィール★
名前        西村裕太
睡眠歴       29年
平均睡眠時間    6時間
寝姿        パジャマ
寝る形態      ベッド派
寝る向き      仰向け、枕低め
よく見る夢     夢は見ない
好きな睡眠メニュー 肉豆腐 
一言「店長からあなたに快眠をお届けします!」

■店舗概要
店  名:ギョーザと煮込み 大衆酒場ヒロタヤ2号
住  所:大阪市淀川区十三本町1丁目9-17(阪急十三駅から徒歩3分)
電話番号:06-6829-6743
営業時間:月~金 15時~翌3時
     土日祝 12時~翌0時
客 単 価 :2500円
店舗面積:1階30坪 2階15坪
席  数:カウンター6席 テーブル62席
定 休 日 :なし

是非、貴社媒体でお取扱いして頂きますようお願い申し上げます。
不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

◆お問合せ先

大衆酒場ヒロタヤ2号 広報事務局 担当:わだ・なかの
TEL:06-4708-3766 
メール:pr@raple.co.jp

◆プレスリリース画像
外観イメージ
快眠応援コース
黒毛和牛の肉豆腐
ヒロタヤギョーザ
海老とトマトと炒り卵の ニンニク炒め
とろとろチーズオムレツ
黒毛和牛三角バラの煮込み飯
手作りミルクバナナプリン
店長
◆プレスリリースPDF
【925.69 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記