2019年12月06日

宮崎県のソウルフードが大阪初出店!
「辛さの中に旨味あり」をテーマに福岡市に2店舗ある宮崎辛麺屋 辛福(からふく)が十三東にオープン!

住所:大阪市淀川区十三東3-27-5
営業時間:11:30~14:30 18:00~24:00
定休日:不定休

宮崎辛麺屋 辛福 大阪十三店

店舗外観

阪急十三駅から徒歩2分、十三東3丁目にオープン。当店は宮崎名物料理が気軽に楽しめるお店です。
辛麺は宮崎県の延岡市で誕生したご当地グルメで、唐辛子とニンニクが効いたスープと、ぷりっとしたこんにゃく麺が特徴です。もちろんただ辛いだけではありません。鶏ガラベースのスープの豊かな旨味や、韓国種の唐辛子を使ったスープは、辛さに加え、旨味や甘味を感じることができます。ふわふわ卵のまろやかさも加わり、後引く旨さが人気の秘密です。セットメニューでは石焼きチーズご飯とチキン南蛮がついてきて、オープン以来大人気に!ほかにも単品で「チキン南蛮」や「霧島赤鶏もも炭火焼き」といった宮崎の名物料理も取り揃え、ランチだけでなくディナーにも最適。お友達やご家族とのお食事、会社の飲み会など、様々なシーンでご利用いただけます。辛福のもう1つのおすすめが宮崎名物料理の数々!その中でも特におすすめなのが「チキン南蛮」と「霧島赤鶏もも炭火焼き」です。当店のチキン南蛮はふわふわとした衣が特徴で、使用する南蛮ダレとタルタルソースも自家製。酸味控えたタレと濃厚なタルタルソースの絶妙なバランスがくせになります。宮崎県のブランド鶏「霧島どり」のもも肉を使用した炭火焼きは、凝縮された旨味の強さと炭火による香ばしさが際立つ一品です。辛麺と合わせてぜひご賞味ください。

住所:大阪市淀川区十三東3-27-5
営業時間:11:30~14:30 18:00~24:00
定休日:不定休
電話番号:06-6379-3636 店長:長友

◆プレスリリース画像
オープンフライヤー
提灯
店内
メニュー1
メニュー2
辛麺0辛
辛麺
チーズ石焼
チキン南蛮
もも焼き
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記