2020年01月06日

淡路島にカフェ・雑貨・おやつのテイクアウト・宿泊の複合施設「こぞら荘」が誕生!

<2020年2月1日 淡路島・こぞら荘「森の宿」先行オープン>

株式会社KOZORASOU

淡路島内でカフェを始めて15年の「KOZORASOU」が、淡路島・海平の郷に新しい店舗をオープンします。
カフェ・雑貨・おやつのテイクアウト・宿泊と4つの異なる店舗で、淡路島内外のお客様に向けて発信していきます。

淡路島の別荘地「海平の郷」内にある、カフェ・雑貨・おやつテイクアウト・宿の4つの複合施設です。

株式会社KOZORASOUは、兵庫県淡路島にてカフェ運営・雑貨販売・通販事業を中心に展開している会社です。
まだ淡路島にカフェ文化が定着していなかった2005年より、1号店となる店舗(カフェ)をオープン。
おかげさまで現在は、2店舗のカフェ運営と、2店舗のカフェとパン業態の監修をさせて頂くまでになりました。

しかし、この小さな島でも、時代が少しずつ変わり続けていることを、私たちは実感しています。
海と山に囲まれ、美味しいものが沢山あって、人も時間も穏やかな淡路島。
近年では、淡路島の魅力を感じていただいた移住者の方も増えております。

地元の皆さんには、淡路島に今ないもので、長く愛されるものを。
観光の皆さんには、淡路島の豊かな自然や文化を体感してもらえるものを。
お店に来てくださる皆様に、笑顔になり感動できる「衣・食・住」をご提案していきたい。

この島の魅力をさらに多くの皆様に感じて頂けるよう、既存の店舗に加え、2020年春「時間と暮らし」「ランチと喫茶」「買って帰る楽しみ」を提供できる複合施設『こぞら荘』を、景色が良い山の上に作ります。

遠方からわざわざ足を運んで頂くお客様にも、お近くの地元のお客様からも、末永く愛される「笑顔が溢れる温かい場所」を築き上げていきたいと思っております。
全体のオープンは2020年3月中頃予定です。どうぞ宜しくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------------------------
【山の上の複合施設「こぞら荘」】

・森のオト[喫茶とランチ]※現在オープン中
 淡路島の季節のお野菜を中心とした手づくりのランチと、食後に甘すぎない自家製ケーキをどうぞ。
 珈琲は専用に焙煎していただいた「森のオトOriginal blend」を中心に、季節の珈琲をご用意しています。

・山の上の雑貨店 ※2020年3月中旬オープン予定
 こぞら荘オリジナルブランドの衣服「私と僕」やkozorasouオリジナルグッズをはじめ
 淡路島の手みやげや、全国で活動されている作家さんの作品。
 繰り返し使いたくなる日用品や、毎日着たくなる洋服や服飾小物。
 そして、皆さんの住まいにも寄り添えるような古道具とドライフラワー、
 カフェや宿でも採用している道具や家具もセレクトして販売していきます。

・こぞらのおやつ ※2020年3月中旬オープン予定
 マフィンを中心に、こぞらのおやつのをテイクアウトで販売するための、小さな小さなお店です。
 淡路島の新鮮な卵と牛乳を使い、きび砂糖などの自然な甘みに、北海道産小麦粉でしっとり焼いたマフィン。
 バターや卵を使わないお豆腐マフィンもご用意します。
 他にもスコーンなどの、おやつや朝ごはんにもなる、素朴で甘さ控えめの焼き菓子も併設の工房で手づくりしています。

・森の宿
 森の宿は、1日2組限定の、ひっそりとした小さな宿です。
 珪藻土の壁の室内に、アンティーク家具を置き、温かい照明を灯しました。
 決して広くはありませんが、肌触りの良い寝具と、寝心地の良いベッドをご用意しています。
 心休まる空間であって欲しいと、あえてテレビは置いていません。
 ゆっくりと本を読んだり、考え事をしたり、耳を澄ましたり。
 日常からかけ離れた時間を過ごして頂けたら嬉しいです。

-----------------------------------------------------------------------------------------
▪︎公式ホームページができました。
 https://kozorasou.com/
 ※こぞら荘に関する情報も、こちらからご確認ください。

-----------------------------------------------------------------------------------------
▪︎KOZORASOUオンライショップが、2020年2月1日から販売開始!
 淡路島内外からご支持いただいているこぞらのマフィンを遠い場所のみなさまへ。
 いつでも届けたいと思い、オンラインショップを作りました。
 その他にも食材の宝庫、淡路島からお届けする調味料や加工品。
 私達がおすすめしたい各地方の食材や暮らしを豊かにする道具たち。毎日身に着けたいと思うアイテム。
 兵庫県・淡路島でカフェをはじめて十五年。
 KOZORASOUが厳選したセレクトアイテムだけをご紹介いたします。
 https://shop.kozorasou.com/

◆お問合せ先

会社名:株式会社KOZORASOU
担当者:藤江麻有子
TEL:0799-70-1885
MAIL:info@kozorasou.com

◆プレスリリース画像
2020年2月1日より、オリジナルマフィンや雑貨などのオンライショップをスタートします。
2020年2月1日より、住んでみたくなる宿「森の宿」の先行予約を受付します。
◆プレスリリースPDF
【2.95 MB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記