2020年01月07日

熟睡できなかったら宿泊料を全額返金!!
進化系カプセルホテル「ファーストキャビン」が
1月14日(火)より「睡眠保証プラン」を御堂筋難波店で開始

~帝人フロンティアと共同開発の機能性寝具導入、睡眠アプリで熟睡度を測定~

光明興業株式会社

光明興業株式会社(大阪市中央区難波4-2-1難波御堂筋ビルディング11階)は、2020年1月14日(火)から「ファーストキャビン御堂筋難波店」(住所:大阪市中央区難波4-2-1難波御堂筋ビル)で宿泊したお客様が熟睡できなかった場合、宿泊料を全額返金する「睡眠保証プラン」を期間限定で開始いたします。

帝人フロンティアと共同開発の機能性寝具

■熟睡できなかったら宿泊がタダ!!「睡眠保証プラン」
ご宿泊客の睡眠の質をより高めていただけるよう、帝人フロンティア(大阪市北区)と共同開発したホコリの発生を抑える機能性寝具を3月から全室に導入する予定です。1月から7室に先行導入するにあたり、睡眠の質を点数化するセンサーとアプリを使用し睡眠の質を計測します。翌朝の点数が50点以下の場合は、熟睡できなかったおわびに、宿泊料を全額返金する「睡眠保証プラン」を実施いたします。
当ホテルといたしましては新開発の機能性寝具を導入し、より上質な睡眠で日頃の疲れを癒していただければと思っております。

■帝人フロンティア新開発の機能性寝具でホコリ発生を低減し、睡眠の質向上
新開発した機能性寝具は、掛け布団、敷き布団、枕、およびこれらのシーツ・カバーです。寝具の中綿にはポリエステル⾧繊維を使用することで、細かい粉塵の発生を低減します。布地には高密度で緻密な構造のポリエステル織物を使用し、布団内部のホコリを外部に放出しにくく、ダニや花粉の侵入も防ぎます。これらの特⾧から、一般的な布団に比べ、ホコリの発生量を80%(*1)低減することができました。寝室の空気清浄度を上げることで、睡眠の途中で目が覚める「中途覚醒」が減少し、睡眠の質の向上が期待できます。また、軽量でありながら保温性に優れ、肌触りがいい寝具です。(*1:帝人フロンティア調べ)

■睡眠センサーとアプリで熟睡度を測定
ベッドマットの上に睡眠センターを敷き、睡眠中の心拍数・呼吸数・寝返り回数などを測定します。独自のアルゴリズム分析で眠りの質や時間を計測し、翌朝起床時に「睡眠スコア」を採点します。※本製品は医療機器ではありません。

■「睡眠保証プラン」概要
実施期間:1月14日(火)~2月29日(土)
実施店舗:ファーストキャビン御堂筋難波店
対  象:1日7名様限定。予約時に「睡眠保証プラン」でご予約下さい。
内  容:帝人フロンティアの機能性寝具で睡眠し、睡眠センサーとアプリで睡眠の熟睡度を測定し、翌朝の点数が50点以下の場合は、宿泊料を全額返金いたします(睡眠4時間以上の方が対象。測定がエラーの場合は返金不可)。
※実施店舗以外では同サービスは行っていません。

■「ファーストキャビン」について
2009年に誕生した、飛行機のファーストクラスをイメージした新しいキャビンスタイルホテルです。コンパクトな高級空間には安心で快適な機能がそろっており、今までにない未来型ホテルとしてご利用いただいております。

是非、貴社媒体での掲載のご検討をお願い申し上げます。ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

◆お問合せ先

●本件に関するお問い合わせ先●
ファーストキャビン御堂筋難波店担当:小林TEL:06-6631-8090 E-mail:all@kohmei.co.jp

◆プレスリリース画像
アプリで睡眠の質を点数化
心拍数・呼吸数・寝返り回数を測定し、眠りの質を点数化
◆プレスリリースPDF
【750.74 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記