2020年02月27日

大阪初!食べたら関西美人になれる!?
いちご農園がつくる“べっぴんさんいちご”のチーズケーキ!
数量限定販売で、2月29日に販売開始!

ベリープラント喜平

大阪府和泉市でいちご農園を営むベリープラント喜平(以下、当社)が、農園の新商品として、「べっぴんさんいちごのチーズケーキ」を発売致します。いちご狩りにお越しになるお客様に、いちご以外のお土産として、お持ち帰りできるスイーツとして、販売を開始することをご報告致します。
詳細:https:// beppinsan-ichigo.com

べっぴんさんいちごのチーズケーキ

べっぴんさんいちごのチーズケーキ

■いちご農園の強みを最大限に活かした「べっぴんさんいちごのチーズケーキ」

当社のいちごチーズケーキは、当社の農園で作られたいちごを100%利用してつくられます。チーズケーキは2層構造で作られており、上が北海道産のクリームチーズを使ったチーズケーキの層、下が当社自慢のいちごを使ったいちごジュレの層になっています。
少し塩味の効いたチーズケーキの層が、いちごの層の甘酸っぱさとさっぱり感をより引き立てます。すべての素材を無添加にこだわり、当社の完熟いちごのおいしさを最大限に高めるようなレシピで作っています。
チーズケーキはボトルに入って提供されることで、その場で食べることもでき、お持ち帰り用のお土産として使うこともできるようになっています。身近なお友達やお世話になっている人へのプチギフトとしても最適なものになっています。

■チーズケーキ開発までのストーリー ~完熟いちごをもう一度輝かせたい~

私たちは「いずみ小川いちご農園」にていちごを生産する組合の一員として、日々イチゴや他のフルーツを作っています。いちご狩りのシーズンには、たくさんのお客様に来ていただける一方、小さかったり形が悪かったりで、味は美味しいものの出荷できないイチゴがありました。
 そんないちごにもう一度光らせてあげたいとの思いでいちごチーズケーキの開発に踏み切りました。
 関西最大級のいちご農園が作るからこそ、新鮮な完熟いちごをたっぷりと使用した、ここでしか味わえないいちごチーズケーキを作ります。一つ一つ手作りで丁寧に作るチーズケーキなので、手間もかかりますが、その分のおいしさをお届します!

■あなたをべっぴんさんに輝かせたい

 私たちのいちごチーズケーキは、「女性をきれいするスイーツを作りたい」とのコンセプトで開発を進めました。
 私たちの農園のいちご狩りには、毎年多くの若い女性の方が来られます。来られる方に少しお話を聞いてみると、「自然豊かな中で、いちご狩りで体を動かし、美容にもいいイチゴがいっぱい食べられる。心にも体にもいい、こんなことが出来る場所は他にない」とのことでした。
 確かに、いちごは、ビタミンや食物繊維などの栄養素が豊富で、アンチエイジング効果がある抗酸化成分が含まれています。じゃあ、もっと女性が喜んで、綺麗になるようなものにしようとの想いでアイデアを練り、目を付けたのが、チーズケーキでした。
 「発酵食品のチーズ」と「栄養素が豊富ないちご」とをかけ合わせた商品で、女性をさらにべっぴんさんに輝かせる。そのスイーツをコスメティックの世界感で表現し、皆様にお届けするとの想いで製造をしております。 

■あなたにとって特別ないちご「べっぴんさん」について

 「べっぴんさんいちご」は小川いちご農園で栽培された、上質な複数品種のいちごのブランドです。「紅ほっぺ、章姫、さがほのか、かおりの、よつぼし、おいCベリー」などの品種ブランドを生産し、その中でも特別高品質ないちごを「べっぴんさんいちご」ブランドとして提供します。
 大阪湾、淡路島を正面に臨む自然環境に恵まれた和泉市のやまふところにある関西最大級のいちご農園。6,600㎡の広大なビニールハウスにいちご約46,000株を小川いちご農園が栽培生産しています。市内から離れた標高300mの頂は、寒暖の温度差を作り出し、そこに注がれる豊かな陽光がいっそう美味しいいちごを育てます。“べっぴんさんいちご”はこの環境下で栽培され、熟練職人の品質基準を満たしたいちごの呼称です。
 小川いちご農園では、深井戸のポンプで吸い上げられた父鬼川水系の地下水を使用しています。きれいなだけでなく、飲み水としてもおいしく、夏冷たく、冬暖かいのが特徴です。その結果、雑味がないいちごの味を生み出しています。
 小川いちご農園では、糖度を上げるために花を摘む摘果作業を徹底的に行います。また、市場に出回るいちごは荷崩れを防ぐために6~8割の青採りという状態で出荷されますが、小川いちご農園ではもっとも美味しい完熟のいちごしか採りません。

■べっぴんさんいちごチーズケーキ おいしさの5つのヒミツ

①農園ですくすく育った、完熟いちご100%使用!!
②一つ一つ想いを込めて、手作りで農園にて製造しています。
③甘酸っぱいいちごの層とちょっぴり塩味が効いたチーズケーキの層の2層構造が楽しめます。
④砕いたクッキーと苺ソースの後乗せで、2度の味の変化が楽しめるチーズケーキ
⑤いちごのビタミンCと発酵食品のチーズで、食べてべっぴんさんに♪

■概要

責任者:代表 飯阪和功
所在地:〒594-1136 大阪府和泉市仏並町2043
電話番号:0725-90-3000
HPアドレス:https://beppinsan-ichigo.com
公式Instagram :https://www.instagram.com/ichika_farmerscafe/
公式Facebook :https://www.facebook.com/beppinsanichigo/
公式Twitter  :https://twitter.com/cafe76670831

◆プレスリリース画像
べっぴんさんいちごのチーズケーキのロゴ
べっぴんさんいちごのチーズケーキのロゴ
完熟まで育ち出荷される「べっぴんさんいちご」
完熟まで育ち出荷される「べっぴんさんいちご」
べっぴんさんいちごのチーズケーキ
べっぴんさんいちごのチーズケーキ
ルージュのような、ソースも一緒に
ルージュのような、ソースも一緒に
農園全体の写真
農園全体の写真
収穫された「べっぴんさんいちご」
収穫された「べっぴんさんいちご」
チーズケーキの製造風景
チーズケーキの製造風景
チーズケーキといちご
チーズケーキといちご
わたしたちが作っています!
わたしたちが作っています!
◆プレスリリースPDF
【492.53 KB】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記