2020年04月30日

宅配エリア対象外、テイクアウト情報が少ない枚方のために!
枚方ポータルサイト「枚方つーしん」がテイクアウト・宅配専門サイトを開設
掲載料は無料!枚方市も協力

株式会社morondo

 大阪府枚方市とその周辺地域に特化したグルメやニュース、店舗の開店・閉店情報など、地元の話題を発信している地域ポータルサイト「枚方つーしん」(運営会社:株式会社morondo、所在地:大阪府枚方市堤町10-24 枚方宿鍵屋別館5階)は4月30日、枚方市協力、枚方市のコワーキングスペース「SHINCRU」制作協力の元枚方のテイクアウト・宅配専門サイト「#枚方テイクアウト」を開設いたしました。

サイトトップ

サイトトップ

■枚方市初のテイクアウト・宅配専門サイトが誕生!
 枚方つーしん(通称:ひらつー)は、「枚方市民にしか分からん雑談ネタをもりもりと!」をスローガンに、2008年に設立した地域ポータルサイトです。新型コロナウイルス感染症拡大を受け、ひらつーではテイクアウトや宅配サービスをはじめた飲食店を中心にグルメ情報を発信してまいりましたが、枚方市やその周辺の皆様がより見やすく、探しやすく、また店舗の皆様も利用しやすいようにと考え、4月30日に枚方のテイクアウト・宅配サービスを取り扱う飲食店の情報サイト「#枚方テイクアウト」を立ち上げ、公開いたしました。

 サイトトップから「ジャンルで探す」「エリアで探す」「テイクアウト」「デリバリー」の4つに分かれており、選択すると一覧が表示されます。店舗情報は一目でわかるようにメニュー写真を大きく配置し、店名と場所(【枚方市●●】など)をトップに掲示しております。そこから店舗を選ぶと、メニュー詳細や店舗の基本情報や地図、コメント、SNSのリンク、過去にひらつーで取材した場合は関連記事などが表示され、より詳しい情報を得ることができます。掲載店舗は随時サイト内の応募フォームから募集しております。

 これまで枚方市のテイクアウトや宅配の情報をまとめたサイトがなかったことから、このサイトが市民の皆様や店舗をテイクアウト・宅配営業に切り替えて頑張っておられる店舗の皆様のためになればなと思っております。

#枚方テイクアウト
https://gourmet.hira2.jp/

【枚方つーしんとは】
小学1年生から枚方市に住む編集長の本田一馬が、自身がお笑いをしていた経験を活かし、2008年に立ち上げた地域ポータルサイト。月間PVは300万。町を歩いていて気付くお店の開店・閉店情報について、現地の写真を用いて紹介する人気のコーナー「開店・閉店情報」 、枚方市内にある飲食店に訪問してグルメ情報を紹介する「グルメ」、「近所の入りにくいお店の中を知る」というコンセプトの元、写真付きで店舗の中を紹介する「お店みせて」、枚方に住む一般人が登場する「ヒトファイル 」、「○○に有名人が来た」「公園の池にヌートリアがいた」というような雑談のような話題を扱う「話題 」など、様々な記事コンテンツを独自取材を元に作成しています。

◆お問合せ先

取材に関するお問い合わせ先
株式会社morondo 担当=黒岩(くろいわ)
TEL:072-396-4400 Email: info@hira2.jp

◆プレスリリース画像
店舗一覧
店舗一覧
スマートフォン版
スマートフォン版
スマートフォン版サイトトップ
スマートフォン版サイトトップ
◆プレスリリースPDF
【596.47 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記