2020年05月01日

存続のために営業を続ける美容院とお客様に安心・安全な環境を!
大阪の現役美容師が美容院のための「新型コロナウイルス感染防止グッズ」発売
“施術用マスク” ”受付用パーテーション“ほか共通ポスターで店同士の連帯感も

株式会社メグマーレ

 大阪市で美容院や美容メーカーを運営する株式会社メグマーレ(所在地:大阪市西淀川区佃3-18-23 サンライズ佃1F 代表:岩井善治)は、コロナ禍でも存続のために営業を続ける美容院や、不安な中来店されるお客様のために、「美容院のための感染防止グッズ」を開発し、5月中旬から販売いたします。

main image

■全国の困っているサロンを救いたい!現役美容師が開発した美容院のための感染防止グッズ
 新型コロナウイルス感染症の拡大により、全国の美容院が臨時休業や営業縮小に陥っております。美容院は4月1日の緊急事態宣言時に「理容室や美容室は国民の安定的な生活確保のための必要なサービス」として、休業要請は出されませんでしたが、外出自粛による売り上げ減により、大変苦しい状況が続いております。大阪市西淀川区のヘアサロン「SAYA hair bondection」でも、存続のため、必要とされているお客様のために営業を続けておりますが、来店者数が約6割にまで落ち込んでおります。

 カットやカラー、パーマなどの施術にはマスクが必須ですが、 「マスクが手に入りにくい」「お客様が着用されているマスクに薬剤がついてしまい使えなくなってしまう」など、営業を続ける中で美容院ならではのやりにくさを感じていたことから、3月中旬から急ピッチで「施術用専用のマスク」の開発を進め、商品化が実現いたしました。受付時やネイル施術時に対面を伴うことから、透明の「アクリルパーテーション」、用意しました。これらの商品に加え、感染防止対策を行っていることを明する「#5670(コロナゼロ)」のスローガン入りの共通のポスター、ワッペンを作成し、店舗の安全性や店舗同士の連帯感を示したいと思っております。これらの活動を「#5670プロジェクト」とし、売り上げの一部は今最前線で頑張っておられる、日本の医療機関へ寄付いたします。

【#5670プロジェクトについて】 ※価格は卸売価格(税別)
・M-5670MASK(施術用マスク)価格: 100枚入り 1万円(1枚当たり 100円)
施術時にお客様に使用いただくマスク。お客様の顔の形や施術に合わせて耳の部分のラバーがや位置が調節できる。施術中でも耳が痛くなりにくい布風不織布素材使用。#18サイズのラバー使用で、耳周りの筋肉の緊張をほぐし、顔のむくみ、頬の引き締まり、目の疲れなどにも効果が期待できます。立体構造で肌の保湿が可能で、口紅やグロスなどを使用していても着用可能です。

・アクリルパーテーション 価格:1万9,000円
 幅900mm×高さ600mm
 奥行15mm  厚さ3mm

・#5670ポスター 価格:無料
 A4サイズ

・#5670ワッペン 価格:1個 400円
 缶バッジ式 直径 44mm

◆お問合せ先

●取材に関するお問い合わせ
株式会社メグマーレ 担当;岩井
TEL:06-6472-5298  E-mail:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
file3_title
file4_title
file5_title
file6_title
◆プレスリリースPDF
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記