2020年05月15日

検温サーマルカメラで高速高精度スクリーニング。コロナに勝つ!喝!!最新鋭のAIによる顔検出機能により1秒以内に最大30名まで同時測定可能に。業界トップクラスの測温精度±0.5℃(仕様追加で±0.3℃)を実現しました。

ユアサテクノ株式会社

機械販売大手のユアサテクノ株式会社が検温サーマルカメラの販売を開始しました。
自動化省力化設備を得意とする技術集団が新たな提案を致します。
自動消毒ロボット、亜塩素酸消毒装置等の一連の感染症対策設備を揃えております。

main image

検温サーマルカメラ 1/4

1.目的と背景
新型コロナウイルス感染防止対策として、各企業様でマスク着用や三密回避、アルコール消毒の徹底、
テレワーク実施など様々な対策をとられていますが、感染の収束時期は未だにはっきりとせず、今後も感
染者の減少・増加を繰り返すとの⾒⽅もあります。
上記対策以外でもハンディタイプの赤外線式サーモグラフィカメラを導入している企業様も多くなって参
りました。
しかしながら製品により温度精度にかなりのバラツキがあり、バラツキの⼤きなものであれば±3℃という
製品もあり、導入後に活用できないという問題も発生していました。

2.実施内容
弊社がご提案するのは、AI 顔検出機能を搭載したサーマルカメラです。
企業様の受付や駅、空港、病院や学校、官庁施設など一度に多くの人が集まり利用する施設において、⾮
接触で1 秒程度という短時間で効率的に体温を測定することが可能です。
温度測定の誤差は±0.5 ℃(仕様により±0.3℃)と⾼精度で、天井や壁などへの施⼯をしなくても三脚を
使用して容易に設置・計測することができます。
このように本製品により、人が多く集まる施設における施設内感染や集団感染リスクの低減を推進します。
この度、5 月20 日(水)に弊社販売店 エクセレント株式会社(兵庫県神⼾市)にて実機を用いて、
第一回デモ説明会を実施致します。
(三密回避の為、時間予約制で各企業様に交代して頂きながらのご説明となります)

<会社概要>
ユアサテクノ株式会社
代表取締役社⻑︓濱安 守
本社所在地︓東京都千代田区神田美⼟代町9 番地1
TEL︓03-3639-1740
FAX︓03-6369-1781
URL︓http://www.yuasa-techno.com

◆お問合せ先

会社名:ユアサテクノ株式会社
担当者:西部支店 副支店長 武藤 興紀
TEL︓06-6266-4552(全社テレワーク中にて携帯電話までお願い致します)
携帯電話︓070-2195-4127
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
検温サーマルカメラ 2/4
file3_title
検温サーマルカメラ 3/4
file4_title
検温サーマルカメラ 4/4
file5_title
検温サーマルカメラ デモのご案内
◆プレスリリースPDF
【356.21 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記