2020年06月02日

注文率100%の骨付き鶏「七つ星鶏」が看板商品の“和バル”誕生!!
囲炉裏で焼く「大トロいわし」やコールドプレス果汁の焼酎ハイボールも
大阪・天満に「酒場ラジカル」が5月15日オープン

酒場ラジカル

大阪・天満に5月15日(金)、和バル「酒場ラジカル」(大阪市北区天神橋5-8-6)がオープンいたしました。梅田・お初天神にある、ネオ焼鳥酒場「七つ家(ななつや)」の姉妹店です。

■大阪・天満に囲炉裏のある“和バル”誕生!女性グループやおひとり様利用も。
梅田・お初天神に2017年にオープンしたネオ焼鳥酒場「七つ家」の姉妹店で、当店では鶏料理以外に魚介類や和惣菜など、手作りにこだわり、ひと手間かけた料理やドリンクをご用意しています。店内に囲炉裏を設置し、内装は木材を多用し、カラフルなタイルやレトロな照明を飾りました。女性グループやおひとり様でも気軽に来店しやすいよう、明るくポップな雰囲気に仕上げました。

看板メニュー「七つ星鶏」

看板メニュー「七つ星鶏」

■看板メニュー「七つ星鶏」や囲炉裏で焼いた「大トロいわし」、焼酎ハイボールも。
看板メニューは、姉妹店「七つ家」で、注文率100%のメニュー「七つ星鶏」(1,280円)です。1号店「おおの家」でクリスマス限定の裏メニューとして提供したところ好評だったため、2号店「七つ家」でレギュラーメニュー化しました。香川県出身の店主が、地元の名物料理「骨付き鶏」からヒントを得て、考案しました。

メニューは、店舗入り口に設置した囲炉裏で、数千匹に一匹しか獲れないという、脂がのった約30㎝のイワシを炭火で約30分間かけて焼き上げる「囲炉裏やき大トロいわし」(780円)や、季節の野菜をふんだんに使った「おばんざい盛」(1,280円、お一人様限定利用880円)や、鶏肉や魚介類を低温のスチームで調理し、レアな食感が楽しめる、ヘルシーな料理もご用意します。

ドリンクは、焼酎のハイボールにこだわりました。鹿児島県の小さな蔵で造られた、フルーティーな香りが特徴のクラフト焼酎を高圧炭酸で割った「蔵の師魂Theオレンジ」「小鶴Theバナナ」(各500円)や、レモンやトマトを低速回転のスロージューサーで搾り、コールドプレスした果汁をキンミヤ焼酎と高圧炭酸で割った「レモンネクター」「トマトネクター」(各500円)など、ひと手間かけた焼酎ドリンクをご用意しました。いずれも、人工的な甘さがなく食事の邪魔をしません。

■フード・ドリンクメニューの一例をご紹介(価格は税別)
「七つ星鶏」(1,280円)
オリジナルスパイスで味付けし、スチームオーブンで一気に焼き上げた「骨付き鶏」。自家製塩檸檬ペーストと。
「囲炉裏やき大トロいわし」(780円)
大きさ約30㎝の北海道産真いわしは、脂がのってジューシー。炭火の遠赤外線でゆっくり焼き上げます。
「おばんざい盛」(1,280円・お一人様限定880円)
店主の妻が作る、季節の野菜をたっぷり使った体に優しいおばんざい。日替わりの6種盛。

クラフト焼酎×高圧炭酸(各500円)
鹿児島県の小さな蔵で造られたフルーティーな香りの芋焼酎を高圧炭酸で割り、爽やかな飲み心地。
「レモンネクター」・「トマトネクター」(各500円)
コールドプレスした果汁を、キンミヤ焼酎と高圧炭酸で割り、果汁の自然な甘さを楽しめます。
「生茶割」(500円、中のおかわり400円)
キンミヤ焼酎の水割に、煎茶・抹茶・玄米茶をミックスしたティーパックを溶かしながらお好みの濃さでお召し上がりいただきます。

■オーナー・大野雅弘のコメント
26歳で飲食業界に飛び込み、4年の修業期間を経て、大阪・新町に2010年、夫婦だけでオープンした焼き鳥店「おおの家」。地元の常連のお客さまに支えていただき、約10年営業してきました。この度、焼き鳥以外の料理にも挑戦したいと考え、今年2月に店を閉め、新天地である天満に出店いたします。店名の「ラジカル」には「急進的な」「(植物の)根」という意味があり、常に挑戦・変革し、地域に根差して、お客様により喜んでいただける店舗を目指す思いを込めました。コロナ禍でのオープンとなりましたが、外食の楽しさを一人でも多くの方に伝えていきたいと思います。

■店舗概要
店 名 : 酒場ラジカル
所在地 : 大阪市北区天神橋5-8-6
電 話 : 06-6354-5660
営業時間: 平日17時~25時
     土曜15時~25時日曜・祝日15時~24時
定休日 : 不定休
席 数 : 26席(テーブル16席、カウンター10席)
店舗面積: 約14坪
客単価 : 約4,000円

是非、貴社媒体での掲載のご検討をお願い申し上げます。ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

◆お問合せ先

●取材に関するお問い合わせ●
酒場ラジカル 担当:大野雅弘
TEL : 06-6354-5660/090-8368-3597
E-mail:info@ohno-ya.net

◆プレスリリース画像
明るくポップな店内
明るくポップな店内
囲炉裏を設置
囲炉裏を設置
おばんざい盛
おばんざい盛
クラフト焼酎×高圧炭酸
クラフト焼酎×高圧炭酸
レモンネクター・トマトネクター
レモンネクター・トマトネクター
生茶割
生茶割
店舗外観
店舗外観
◆プレスリリースPDF
【1.12 MB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記