2020年07月28日

食欲減退の夏場にお薦めな、
オシャレすぎる新スタイル冷製蕎麦「鼓道ナックル」を販売。

株式会社M・Y・Intentions

大阪郊外にある蕎麦・地鶏と鴨・発酵料理のお店「鼓道」を運営する株式会社M・Y・Intentionsは、7月23日(木)より、夏本番に向け、健康志向の方にもお薦めな冷製蕎麦の販売を開始しました。ウィズコロナの影響で外食しづらい日々が続く中、ご来店頂いたお客様に少しでも元気になって頂きたい思いで新商品を開発しました。

鼓道ナックル 〜納豆とクルミの冷製蕎麦〜

鼓道ナックル 〜納豆とクルミの冷製蕎麦〜

■オシャレすぎる冷製蕎麦「鼓道ナックル」
オリジナルの納豆ダレにクルミとスプラウトを添えた冷製蕎麦。まずは、その見た目に驚き! ひっくり返ったグラスの中にはお蕎麦! 特製の納豆ダレをお皿の窪みにそそぎ、グラスを外したら、すり鉢で砕いたクルミをふりかけ、納豆ダレに絡めて頂くという新スタイル。見た目の華やかさから、インスタ映えもバッチリです。また、グラスを被せた状態でご提供することにより、飛沫感染予防にも一役かっています。加えて当店では、保存料・防腐剤は使用しておりませんので、健康志向のお客様も安心してお召し上がりいただけます。

メニュー名:鼓道ナックル 〜納豆とクルミの冷製蕎麦〜
価格   :¥1,180(税別)

■納豆×蕎麦、クルミ、スプラウトの四つの食材が免疫UP・美容対策に効果的。
【納豆ダレ×蕎麦】
納豆に含まれる食物繊維とビタミンB2は、血糖値の上昇を抑える効果があり、なんとこの効果は、蕎麦と組み合わせた場合でも効果が発揮されます。納豆と組み合わせることで血糖値の上昇を抑えられ、ダイエットにも効果的です。さらには、納豆菌による整腸作用で、アレルギー抑制作用や免疫力のアップにも繋がります。納豆を上質な菜種油や香味野菜、鰹出汁と一緒に納豆菌を最大限に増やした状態で閉じ込めたオリジナルの納豆ダレになります。

【クルミ】
栄養価の高く美容や健康に良いナッツ類の中でもオメガ3脂肪酸を中心とした、健康維持のために重要な栄養素が豊富に含まれるクルミを使用しています。

【ミックススプラウト】ビタミン、葉酸などを豊富に含む、クレソン、ブロッコリー、レットキャベツ、レッドマスタードのミックススプラウトにエディブルフラワーを添え、見た目も華やかです。

この夏は、腸内環境を整えて免疫力アップ。コロナと猛暑に負けない体づくりが大切です。当店でもご来店いただけるお客様が「より健やかで美しい生活」をという思いで、お食事やおもてなしを提供できるブランドとなれるよう、日々運営してまいります。

■鴨と地鶏×蕎麦×醸し「鼓道」とは
以前、「極・特上親子丼」でMのランチや魔法のレストラン等で取り上げられ、関西の親子丼ベスト3にも選ばれたこともある大阪郊外の豊中市と吹田市にたたずむ、昼は蕎麦と発酵料理、夜は鴨と地鶏、発酵料理を提供している人気の飲食店です。それぞれの店舗は滋賀県在住の切り絵作家【早川鉄兵】が手掛ける森の動物たちの切り絵が演出する遊び心と温かみが感じられる空間です。ご提供する料理は保存料・防腐剤無添加で、発酵食のあるライフスタイルを推進しています。

■店舗と会社概要
【店舗概要】
店舗名 : 鴨と醸し 鼓道(緑地公園店)
所在地 :〒565-0851 大阪府吹田市千里山西4-37-3 1F
営業時間:昼の部 11:00~15:00(LO 14:30)
     夜の部 17:30~21:30(LO 21:00)
定休日 :水曜日
電話番号:06-6105-8000

店舗名  : 鼓道(豊中店)
所在地 :〒560-0021 大阪府豊中市本町5-2-2 1F
営業時間:昼の部 11:00~15:00(LO 14:30)
     夜の部 17:30~21:30(LO 21:00)
定休日 :水曜日
電話番号:06-6852-7558

*公式ホームページ*
https://www.kodou.co.jp

【企業概要】
企業名 :株式会社M・Y・Intentions
代表者 :池田 佳士郎
所在地 :〒542-0084 大阪府大阪市中央区宗右衛門7-17

◆プレスリリース画像
鴨と醸し 鼓道(緑地公園店)
鴨と醸し 鼓道(緑地公園店)
鼓道(豊中店)
鼓道(豊中店)
◆プレスリリースPDF
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記