2020年08月04日

販売価格3,000円の「天然酵母 神戸ワイン食パン」の人気の秘訣を
コロナショック対策の参考例としてご取材ください。

パン工房小麦庵

2020年7月、パン工房小麦庵垂水店(兵庫県神戸市垂水区、代表/柏木雅彦 以下、当店)が新発売した販売価格:3,000円(税抜)の高級食パンである、「天然酵母最高級食パン:神戸ワイン食パン」(以下、神戸ワイン食パン)が、人気を博しています。

ご褒美需要に最適の最高級食パン

ご褒美需要に最適の最高級食パン

神戸ワイン食パンとは、『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』(読売テレビ、毎週木曜日21:00 - 21:54)でも紹介された、当店の人気食パンである「天然酵母最高級食パン:極」(2,000円[税抜])をベースに、神戸ワインとを贅沢に使用しフルーティーな香りと、もっちりしっとりした味わいを実現した最高級食パンです。
ワインだけでなくワインに漬け込んだチーズも使用しており、これらのハーモニーが「芳醇の極地」を生み出しています。予約から1週間後にお渡しできる「完全予約制」の商品ではございますが、発売後好調にご注文を獲得できています。

今、コロナ禍で三密・ソーシャルディスタンスなど外出先での制限の増加によりストレスの発散する機会が少なくなる中、そこをクオリティの高いおうち時間で補おうとする自身への「ご褒美需要」が拡大しているようです。この神戸ワイン食パンはそのご褒美需要に応える食パンとして発売し、そこを見事獲得できたため、好調にご注文を獲得できたと当店では分析しています。

そんな中、巷ではコロナショックによる不景気の影響を受けてか閉店する同業店も見受けられますが、この不景気の中でも営業を継続している店舗様に、当店のこの成功事例をメディアを通じて知っていただきたいと思っています。
それは、同業店にとっても、同業でないお店様にとってもこのコロナショックを乗り切るための売上向上・回復施策の参考にしていただくことによって消費の向上と各お店様の継続営業に一役買いるからです。
つきましては当店のこの「神戸ワイン食パン」について、何卒ご取材いただけませんでしょうか。
なお、パン工房小麦庵は「元町店」と「垂水店」がありますが、この神戸ワイン食パンを販売しているのは「垂水店」だけです。垂水から、景気の向上のきっかけとなる情報を発信できれば、とても嬉しく思います。ぜひとも、よろしくお願い申し上げます。

【公式サイト】 
 https://peraichi.com/landing_pages/view/komugian

【店舗概要】
店名:パン工房小麦庵(垂水駅前店)
TEL/FAX:(078)708-7774
住所:兵庫県神戸市垂水区神田町4-26
営業時間:10時~19時
休業日:日曜

◆お問合せ先

会社名:パン工房小麦庵(垂水駅前店)     TEL/FAX(078)708-7774
住所:兵庫県神戸市垂水区神田町4-26    MAIL:komugian@jcom.zaq.ne.jp
担当者:梅崎 肇

◆プレスリリース画像
ワインとチーズの絶妙ハーモニー
ワインとチーズの絶妙ハーモニー
当店内使用POPイメージ
当店内使用POPイメージ
◆プレスリリースPDF
【313.4 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記