2020年09月03日

滋賀県初の取り組み、県民で広げる地域のつながり。滋賀県を代表するトヨタのカーディーラー滋賀トヨタ・ネッツトヨタ滋賀が『滋賀県中小企業団体中央会』と地域貢献活動を行うイナズマフェアを開催。

〜 滋賀の特産品を県民の皆さんで、ご愛用して滋賀を元気にしよう 〜

滋賀トヨタ自動車株式会社・ネッツトヨタ滋賀株式会社

滋賀県を代表するトヨタのカーディーラーの「滋賀トヨタ自動車(以下「滋賀トヨタ」と称する)」と「ネッツトヨタ滋賀(以下「ネッツ滋賀」と称する)」は9月5日(土)~9月13日(日)、
滋賀県中小企業団体中央会運営の「滋賀の名品」ショッピングサイト等の滋賀の特産品をプレゼントとした地域貢献イベントを開催致します。
また滋賀トヨタ・ネッツ滋賀は滋賀県草津市で開催されている「イナズマロックフェス」を応援(協賛)致します。

滋賀の名品が盛り沢山なイベント「イナズマフェア」

滋賀の名品が盛り沢山なイベント「イナズマフェア」

■ 背景

「滋賀トヨタ」「ネッツ滋賀」は、滋賀の生産者・販売者が、コロナ渦で苦しむ中、地域貢献に動いた。
毎年両社は「プリウス」の売り上げの一部などをマザーレイク滋賀応援基金に寄付を行っている。
他に出来ることがないか模索し、「滋賀県を自動車で元気にするという想いを乗せたイベント」の実施に至った。



■ 滋賀県を代表するトヨタのカーディーラーとして出来ること

従来のイベントでは、自動車販売の特典として、値引きやカー用品をプレゼントしていた。
従来通りのやり方では、イベント実施を通して地域貢献ができないため、イベントの在り方を根本から見直した。
自動車販売会社として滋賀県の名産・特産品を特典にする事でお客様へ自県の名産に「触れてもらう」・「知ってもらう」・「食してもらう」というお客様の喜び体験を提供しつつ、地域貢献につながると考えた。
滋賀の生産者・販売者が商品を一定量販売できる、地域の方へ商品を提供できる活動を行う方針となった。



■ 地域貢献活動

滋賀県中小企業団体中央会運営の「滋賀の名品」ショッピングサイトの利用券を特典として滋賀県中小企業団体中央会にトヨタとして初めて協力を頂く。
「滋賀の名品」ショッピングサイトは滋賀県内で丹精を込めて作られた魅力ある特産品を販売。
県民の皆さんにご愛用していただき、更には全国に広げていくことで、滋賀県産品のブランド力向上と滋賀県内産業の振興発展に寄与することが目的のショッピングサイトである。

他にも近江牛専門店「万葉」、草津市農業協同組合運営の直売所「草津あおばな館」、長浜伝統の絹白生地使用した浜ちりめんマスク「シルクライフジャパン」など複数社から協力も頂く。
これらにより滋賀のみなさまを元気にする「近江商人が唱えた三方よしの精神を成し遂げる」イベントの実施に至る。



■ イナズマロックフェス の 応援(協賛)

今年「イナズマロックフェス2020」は草津市鳥丸での開催を見合わせ、
ライブ配信サービス「サブスクLIVE」を使ったオンライン配信に切り替え、9月19日(土)に開催!
滋賀トヨタ自動車・ ネッツトヨタ滋賀は「イナズマロックフェス」を応援(協賛)致します。



■ GR Garage滋賀大津オープン

両社は9月5日に憧れのスポーツカーを間近で出会えるお店「GR Garage滋賀大津」がオープンします。
「GR」とは、世界中で活躍しているTOYOTA GAZOO Racingのドライバーやエンジニアたちの
経験をもとに、高い技術を注ぎ込んだスポーツカーブランド。

◆お問合せ先

会社名:滋賀トヨタ自動車株式会社・ネッツトヨタ滋賀株式会社

担当者:滋賀トヨタ自動車株式会社 営業企画部 課長 福原

TEL: 077-524-6712

MAIL:n-fukuhara@shigatoyota.co.jp

◆プレスリリース画像
イナズマロックフェスを応援
イナズマロックフェスを応援
◆プレスリリースPDF
【4.19 MB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記