2020年11月10日

究極のワーケーション!地球規模でワークライフバランスを整備
大阪・なんばのITベンチャーが24時間稼働のIT業界に働き方革命
日本と14時間時差のカナダに11月オフィスを設立!夜勤の概念を無くします

株式会社ビヨンド

大阪・なんばのITベンチャー、株式会社ビヨンド(大阪市浪速区)は11月9日(月)、日本と14時間(サマータイム時13時間)時差のあるカナダ・ミシサガ市に現地法人Beyond GTA.Incのオフィスを設立いたしました。「時差を利用して『夜勤』を『日勤』にする」という、これまでになかった全く新しい働き方を提案します。

カナダオフィス 外観

カナダオフィス 外観

■進化系テレワーク!日本とカナダの14時間時差で「夜勤」を「日勤」に
「24時間365日のサーバー監視サービス」をメイン業務としている当社は、1日を3交代に分かれて勤務しています。夜勤には「体調、メンタル面での管理の難しさやプライベートの時間が作りづらい」というデメリットがあり、「社員の働きやすさを守りつつ、24時間365日のサーバー監視をうまく回すことはできないか」と考え、この度、日本と14時間(サマータイム時13時間)時差があるカナダへのオフィス設立に至りました。当社が海外にオフィスを設立するのは、今回が初めての試みです。オフィスは、トロント郊外・カナダで6番目の都市である「ミシサガ市」に設立。「ミシサガ市」は、「GTA(グレータートロントエリア)」と呼ばれ、日本企業の進出が多い今注目されているエリアです。

14時間時差のあるカナダで業務を行うことで、日本では深夜番勤務となる時間でも、カナダでは日中に働くことができ、仕事とプライベートの両立を守ることができます。さらに、日本とは違う環境で働くことで
人間的にも成長できる機会が多くあるのでは、と期待しています。2021年2月~3月には、カナダオフィスを4名体制にして、社員全員が「日勤」で働く環境へと整えたいと考えております。 2~3年後には10名体制を目標としており、ゆくゆくは3カ月交代で1年に4人程度カナダへ派遣する「ワーケーション制度」も導入したいと考えております。

コロナ禍により「テレワーク」化が進み、今働き方が大きく変わりつつあります。時差を利用して、夜勤を無くす今回の試みを、「テレワーク」の一歩先をゆく次世代型の働き方として確立できたら、と考えております。

■カナダオフィスで働く2名の社員について
・佐藤聖賢
・ユルチヴ アボスベク 

【コメント】
去年の4月から準備を初めて、これまで本当に色々な人に助けられ、ようやくカナダオフィスをローンチすることができました。IT・AIの分野において世界をリードする都市であるカナダのトロントエリアで働くことに今は可能性と期待しか感じていません。

まずは日本の夜勤をカナダで運営していくことが最初のステップですが、単純な夜勤のシフトではなく、時差を利用して昼間と変わらない体制を整えることで、真の意味での「24時間365日変わらない品質とスピードのMSPサービス」をお客様に提供していくことがビヨンドの目標です。

また、我々が培ってきた「共に創り支え続ける」MSPサービスはきっと世界にも通用すると信じています。将来的には北米のIT市場に対してもサービスを展開し、本当の意味で『世界を少し「楽」にする』会社へ成長していきたいと考えています。

■ビヨンドの福利厚生について
ビヨンドでは、「柔軟性を大切にしながら楽しく仕事をしてほしい」という想いから、働きやすさを重視した勤務体系を導入しております。下記にて一部ご紹介しております。

・記念日早上がり   家族や恋人の誕生日・記念日は、6時間勤務(休憩含み7時間)年4回まで取得OK
・シエスタ制度    1日に1回、15分間の睡眠時間を取得できます。ホットアイマスクなども常備
・社内DJ      日替わりでDJ担当が好きな曲をかけることができる
・資格取得奨励制度  資格に関するテキスト購入、受験費用を全額支給。取得時には奨励金を支給

■株式会社ビヨンド 概要(https://beyondjapan.com/
株式会社ビヨンドは、2007年4月に設立した、クラウド/サーバーの構築・運用管理、Webシステム開発、Webサービスを手がける会社です。以下の業務を行っております。

■クラウド/サーバー事業=クラウド/サーバーの設計から構築・移行、24時間365日の運用保守・監視まで、お客様のクラウド/サーバーに関して最高のパフォーマンスをご提供します。
■システム開発事業=ソーシャルゲームやECサイト・広告サービスなどのWebシステム開発・サーバーサイドのAPI開発を行っています。
■Webサービス事業=自社サービスである「予約システム EDISONE(エジソン)」「Webサイト監視サービス Appmill(アプミル)」 など、様々なクラウドサービスの企画・開発・運営を行っております。

■本社所在地=大阪府大阪市浪速区湊町2-2-45 オンテックス難波ビル10F

是非、貴社媒体でお取扱い頂きますようお願い申し上げます。
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

◆お問合せ先

株式会社ビヨンド 広報課 担当=藤沢
電話: 0120-803-656   メール: fujisawa@beyondjapan.com

◆プレスリリース画像
カナダオフィス 内観
カナダオフィス 内観
佐藤聖賢
佐藤聖賢
ユルチヴ アボスベク 
ユルチヴ アボスベク 
◆プレスリリースPDF
【873.06 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記