2021年01月14日

日本初!北欧ファミリーレストランが2021年3⽉19⽇にNEWオープン!世界幸福度ランキング1位の国から学ぶ豊かなライフスタイルを、北欧料理と⽂化体験を通して発信します!

株式会社ノースオブジェクト

⼦育てママ・ファミリーに向けて⾐⾷住を通して暮らしの提案をしている株式会社ノースオブジェクト
(本社:⼤阪市)は、公⺠連携まちづくりプロジェクト(morinekiプロジェクト・商業棟約500坪)に参画。
⼤阪府⼤東市に北欧ファミリーレストラン「ケイットルオカラ」をオープンします。
北欧諸国のように豊かな⾃然が残る場所で、⼦育て世代への北欧のライフスタイル提案を通じて、
次世代の⼦どもたちの育成とSDGsに則った社会作りを⽬指します。

main image

日本初「北欧ファミリーレストラン」

社会制度として⼦育て環境を整え、⼦どもを社会の⼀員として受け⼊れるという考え⽅があるフィンランド。
⼩さなお⼦様連れのママパパも周りに気兼ねすることなく、利⽤出来るレストランがたくさんあります。
⽬の前に公園が広がる店内は、ベビーカーでの⼊店を考えたゆったりとした導線や奥⾏きのあるソファー席を設置。 誕⽣⽇や記念⽇など家族の成⻑にともなう様々なシーンで、北欧のレストランのように家族で気兼ねなく訪れることができる、「もう⼀つの家」のような居⼼地の良い場所を⽬指しています。


<ミシュラン獲得レストラン出⾝シェフが作る 北欧料理>

厳しい⾃然環境から⽣まれた北欧の家庭料理。
⾊々な⾷材が溶け合い、⼼も体も温め元気にしてくれるスープ。
家族との時間を⼤切に⼼地よく過ごす北欧ならではの彩りのある⾷器やテーブルコーディネート。

美味しくて温かい、豊かな⾷時間を提案します。


<北欧⽂化から学ぶ「豊かに暮らすヒント」>

フィンランド⼈スタッフによる北欧料理教室、 北欧の教育や社会制度を学ぶワークショップなどを定期開催。
⼀緒に汗を流し、⼼も裸になって会話し互いの距離を縮める、 フィンランド⼈には⽋かせない「サウナ」を湖畔で体験出来るイベントも!
幸福度の⾼い国の⽂化体験から、次世代に繋げたい豊かに暮らすヒントを発信します。



<北欧旅⾏気分>

北欧諸国のレストランを巡ったデザイナーが内装をデザイン。
リラックス効果のある薪⽕の演出とライブ感のあるオープンキッチン。
北欧さながらの雰囲気を気軽に味わえる空間です。




<morinekiプロジェクトとは>

全国の⾃治体から 視察申込多数!

公⺠連携で次世代につながる住宅地域の 再⽣を図る街づくりプロジェクト。
全国で初めてPPP⼿法を⽤いて公営住宅、商業施設の整備を⾏います。
( JR学研都市線 四条畷駅すぐ)

◆プレスリリース画像
file2_title
北欧の食材や器を使った創作コースも(1800円~3800円)
file3_title
⾊々な⾷材が溶け合い、⼼も体も温め元気にしてくれるスープ
file4_title
フィンランドスタッフが作る自家製ケーキも
file5_title
フィンランド人スタッフによる文化体験も多数!
file6_title
フィンランドのテントサウナ体験も
file7_title
フィンランドの焚火
◆プレスリリースPDF
【2.16 MB】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記