2021年07月26日

印鑑の外枠がそのまま猫になった、今までにない印鑑「まる猫はんこ」
8月8日の世界ねこの日に向けて、7月26日に発売開始

株式会社 城山博文堂

株式会社城山博文堂は、8月8日の世界ねこの日に向けた印鑑「まる猫はんこ」を7月26日に発売いたしました。
丸まって寝る猫特有のポーズを連想させる、丸い外枠がそのまま猫のデザインになった、世界中の猫好きのための印鑑です。

main image

メイン

 株式会社 城山博文堂(所在地:大阪市此花区 代表取締役:城山謙一)は、8月8日の世界ねこの日に向けた印鑑「まる猫はんこ」を7月26日に発売いたしました。
 丸まって寝る猫特有のポーズを連想させる、丸い外枠がそのまま猫のデザインになった、世界中の猫好きのための印鑑です。
https://www.inkan.name/maru/

■世界ねこ日とは
 動物愛護団体である国際動物福祉基金(International Fund for Animal Welfare:IFAW)が2002年に「International Cat Day」として定めました。
 世界猫の日は人間と猫の友情を深めあうとともに、猫に安全な生活を提供することを誓う日でもあるそうです。

■商品開発背景
 猫特有の丸くなって寝る独特の姿はとてもかわいいものです。
 そういったポーズの写真やデザインをよく見かけますし、時には容器の中(お鍋など)で丸まっている画像も見かけました。

 そのような写真を見ていたある時、自分の中で「丸まっている猫」=「はんこの丸い外枠」がリンクしました。
 それぞれを生かした形のデザインは、控えめで違和感なく、且つとてもかわいいものになるのではないか?
 また世界ねこの日の存在を知り、そのタイミングということもあり、作業を進めました。

■商品内容
 丸い外枠の一部を切り離して、その両端に顔としっぽのデザインを配置。
 そうすることで、丸まって寝る姿を再現いたしました。
 またそのデザインはごく控えめとなっており、入れる名前(文字)を邪魔せず、色々な用途に使用していただきやすいよう配慮しております。

 現在選択可能なデザイン数は 8種類。
(ノーマル・トラ猫・キジトラ・たれ耳・三毛・白黒・ハチワレ・クロ)
 基本的な猫の種類はそろえておりますが、今後リクエストなどがあれば、随時対応の上増やしてゆく予定です。

■用途・価格・仕様など

・認印として(書類などの回覧印や、宅配の受け取りなど)
・銀行印として(印鑑タイプであれば、殆どの銀行で登録可能)
※印鑑登録(実印)の可否については「印鑑条例」により「名前以外の情報(マークなど)があってはいけない」というものがあるため、登録の可能性は低いと考えております。

○価格
 1,990円~(浸透印タイプ)※シャチハタ社製・9ミリ丸~
 3,120円~(印鑑タイプ) ※本柘製など・12ミリ丸~
(共に消費税込み)
○納期
 シャチハタで約10日~3週間、印鑑で約2週間
○販売方法
 webサイト「おもしろMY印鑑」https://www.inkan.name/maru/ にて受注・製作販売

【会社概要】
会社名:株式会社 城山博文堂(シロヤマハクブンドウ)
住所:〒554-0013 大阪市此花区梅香3-27-9 (定休日:第2・4土&日・祝 営業時間:9:15~18:00)
TEL:06-6463-3331 FAX:06-6463-3332
E-mail:[email protected]
URL:https://www.inkan.name/(おもしろMY印鑑)

◆プレスリリース画像
file2_title
デザイン一覧
file3_title
商品見本
◆Youtube動画

まる猫はんこをかっこよく押してみた

◆プレスリリースPDF
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記