2021年09月01日

事業を見直して、コロナの危機を乗り越えるきっかけに!
「経営計画作成支援セミナー」を9月21・22日に開催

香芝市商工会

香芝市商工会(所在地:奈良県香芝市)は、今後どのように会社を経営していくかをまとめた経営計画の作成について学べる「経営計画作成支援セミナー」を令和3年9月21日(火)・22日(水)の2日に渡って開催し、さらにセミナーの参加者に対して個別相談会も開催することをご報告いたします。

【「経営計画作成支援セミナーとは】
 経営計画とは会社の中・長期的な経営計画のことで、今後どのように会社を経営していくかをまとめたものです。経営計画を作る目的は、計画を作る事ではなく、ご自身が行っている事業の将来を想像しながら考えを深めていく事です。特に新型コロナウイルスにより売り上げやお客様の減少に悩んでいらっしゃる方におかれましては仕事のやり方を見直し、この危機を乗り越えるきっかけとしましょう。
 ポストコロナ・ウィズコロナ社会へ向けて、事業の内容も変化していきます。少し先の自分の事業を考えながら作るのが、経営計画書です。ぜひ、受講してください。

日時:令和3年9月21日(火)・22日(水) 19:00~20:30
    ※両日共に同じ内容につき、いずれか1日でお申込みください。
場所:香芝市商工会 3階会議室
    奈良県香芝市本町1396-3
定員:先着15名  (1社1名)
※定員になり次第締切させていただきます。
講師:株式会社 大和ビジネスソリューション 代表取締役 
    立命館大学大学院経営管理研究科(MBA)修了
    CFP・中小企業診断士
    村島 喜信氏
    
申込:TEL(0745-77-4328) / FAX(0745-78-2224) より、お申込ください。

【個別相談会】
 セミナーの参加者は講師で中小企業診断士の村島 喜信氏との個別相談会にも参加することができます。
 ポストコロナ・ウィズコロナ社会へ向けて、今後どのように事業を行っていくか相談することができます。

【受講にあたっての注意事項】
 次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
1.講師業、コンサルタント業など講師と同業の方
2.講義の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合

【セミナー開催ポリシー】
・セミナー当日は必ずマスクを着用していただき、発熱(37.5℃以上)、咳などの症状がみられる場合には出席をご遠慮ください。
・参加者様の密集をさけるため、1テーブルにつき1名、1社1名で参加人数は15名に制限させていただきます。
・換気には十分配慮し、窓を開放して行うため、エアコンの効きが悪くなることもございます。
・新型コロナウイルス感染症の状況によりセミナーが中止になる場合がございます。

◆お問合せ先

会社名:香芝市商工会
担当者:坂上 公朗
TEL:0745-77-4328
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title thumb
◆プレスリリースPDF
【470.91 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記