2022年02月04日

【目標203%達成】クラウドファンディングを通して作成した、コロナ禍の就活生を救う面接練習動画を2月1日より公開!

コロナ禍の就活生を救う、場馴れ不足解消の面接練習動画を作りました!

株式会社Synergy Career

新卒学生向けの就活情報サイト「就活の教科書」を運営する株式会社Synergy Career(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:岡本 恵典)は、「READYFOR」にて実施していたクラウドファンディングを、目標の203%である203万円の資金調達に成功。その調達した資金をもとに作成した、コロナ禍の就活生を救うための面接練習動画を2022年2月1日より公開いたします。

「就活の教科書」クラウドファンディング

■ 「面接練習動画」3つの特徴
・全26種類の動画で、面接フェーズ別/面接テーマ別/業界別に面接対策できる
・本番の面接で質問される内容を、自宅で手軽に対策できる
・コロナ禍でも、自宅にいながら1人で面接練習できる

本クラウドファンディングを通して、一次面接/二次面接/最終面接などのフェーズ別の動画や、IT業界やメーカー業界を始め、全19業界別の動画を作成しました。
そのため、就活生一人ひとりが志望する業界や面接フェーズに合わせた面接練習をすることができます。

この面接練習動画を通して、一人でも多くの就活生が面接本番で実力を発揮し、意中の企業でイキイキと働ける手助けをしたいと思っています。

「就活の教科書」面接練習動画を見てみる
https://reashu.com/mensetsu-renshu-movie/

■ 面接練習動画の使い方

STEP①:まずは動画を再生して質問に答えてみよう!

まずは動画を再生し、面接官の質問に対して、制限時間内に答えてみてください。
最初は想定外の質問に答えられず、苦戦することもあるかと思います。
「どんな質問が来るのか?」を把握して、2回目までに自分の回答を作成しておきましょう。

STEP②:回答を用意して、自分の姿を録画しながら答えてみよう!

全ての質問の回答を作成し終わったら、自分を録画しながら2回目の練習に挑みましょう。
録画は、スマートフォンやパソコンのカメラを使えばOKです。
録画した動画を見てみると、自分の話し方や、無意識のクセに驚くはずです。
何度も繰り返して練習することで、自分が思っている通りに話せるようになります。

「就活の教科書」面接練習動画を見てみる
https://reashu.com/mensetsu-renshu-movie/

■ 「就活の教科書」クラウドファンディングについて
プロジェクト名:【コロナ禍の就活生を救う】場馴れ不足解消の面接練習動画を作りたい!
募集期間:2021年10月20日(水) ~ 2021年11月30日(火)
目標金額:1,000,000円
最終金額:2,030,000円
プロジェクトURL:https://readyfor.jp/projects/73175

■ なぜ面接練習動画を作成したのか?
就活では今も昔も「面接」の難易度が最も高く、就活生にとって内定までの分厚い壁になっています。
就活生はこの「面接」という壁に対して「失敗しないか不安」「受け答えが上手く出来ない」「緊張して話せなくなる」など、多くの悩みを抱えています。
しかし、株式会社Synergy Careerが就活生にアンケートを実施したところ、就活生の約70%がただ一人で回答を作成するだけで、実践的な面接練習を出来ていない現状がありました。

そして今の就活市場の現状は、本来は受かるほどの魅力がある就活生が、面接本番で魅力を発揮できていません。
これは多くの就活生が「場慣れしていない」だけで、自分が持っている魅力を上手く伝えられず、面接で落ち苦しんでいます。
そして「テクニック」で魅力を大きく見せているだけの就活生に負けてしまっている現状があります。

ですが、この状況は就活生が「場慣れ」するだけで、簡単に変えられます。
こうした経緯から、今回は就活生が「一人で・どこでも・いつでも・簡単に」面接の練習ができ、場慣れできる動画を作りたいと考えました。

就活の面接では様々な質問をされ、不安に思っている就活生が多いですが、私たちが制作した動画を通じて「動画で練習したから、大丈夫。」と自信をもって面接に挑めるようになってほしいです。
すべての就活生が面接で自分の魅力を伝え、自分なりの未来を掴みとれるようになる手助けをしたいと思っています。

■ 「就活の教科書」面接練習動画を見てみる
https://reashu.com/mensetsu-renshu-movie/

■ 会社概要
社名 : 株式会社Synergy Career
代表者 : 代表取締役社長 岡本 恵典
所在地 : 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目5-13 桜橋第一ビル304号
設立 : 2020年6月
事業内容 : 情報通信
【就活の教科書】https://reashu.com/
【コーポレートサイト】https://synergy-career.co.jp

◆お問合せ先

会社名:株式会社Synergy Career
担当者:岡本 恵典
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title thumb
プレッシャーにより本領を発揮できない学生が多数
file3_title thumb
離れ不足を解消することで、本番で魅力を伝えられるように
file4_title thumb
実際の面接練習動画①
file5_title thumb
実際の面接練習動画②
◆プレスリリースPDF
【764.08 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記