2022年02月21日

ポップアートで世界をHAPPYにする男”ハタヤママサオ”初の自叙伝 待望の電子書籍化!

閉塞感漂うこんな時代だからこそ求められるアーティスト。どん底時代から独学で世界へ展開していくまでの半生と誰もが一度は思う”好きなことで生きていく”ための考え方を一冊の本に!

hataPOPworks

トキツカゼ出版株式会社(代表 中島琴美)は、2022年2月22日(火)にポップアーティスト”ハタヤママサオ”の初電子書籍版「ポップアートで世界をHAPPYにする男」を発売します。

「ポップアートで世界をHAPPYにする男」表紙

アートが売れないという時代に、常に原画やグッズが売れ続けている“ポップアーティスト ハタヤママサオ”作品は暗く先の見えない今の時代に明るい希望や勇気を与えてくれています。
それを物語るかのようにこれまでに企業コラボや音楽フェスなど数えきれないHAPPYな作品やプロジェクトを実現させてきた彼にも実は普通ではない紆余曲折な人生がありました。

前半パート~MyHistory~では 絵が好きだった気弱な少年が20代にどん底まで落ち、30歳前にしてようやく就職。仕事しながら独学で始めた絵の世界で開花。サラリーマンアーティストとして10年間活動したのち、パリ個展を皮切りに世界の舞台へ進出するまでの半生を綴る。

後半パート~MyBrain~ では「うまくいくには“うまくいく考え方”がある」という言葉通り彼が実際、ツイていなかった人生を一気に巻き返してきた実例を惜しげもなく独自の法則を交えてひとつひとつ解説しています。他にもアートとの向き合い方や将来の展望など普段では聞けない濃厚な内容となっています。

誰しもが一度は思う「好きなことで生きていきたい」それを30歳から始めたアートで40歳に実現させた彼の言葉や考え方はこれから夢を追う者や現状に悩める者のヒントになるであろうメッセージがあちらこちらに隠されています。彼のアート作品に負けないくらいエネルギッシュでパワフルなこの一冊をぜひ読んでみてください。(トキツカゼ出版株式会社編集部)

・書籍「ポップアートで世界をHAPPYにする男」出版オフィシャルサイト
 https://www.hatapopworks.com/20220222project
・販売サイト(2/22より開始)
https://amzn.to/3JwBdxG


【ハタヤママサオからメッセージ】
こちらのページを見て頂きありがとうございます。
夢に向かってる人やうまくいってない人へ「こんなふうに夢を叶えようとしている人もいるんだ」と
少しでも誰かの後押しやヒントになればと思い今回本を出版することを決めました。一人のHAPPYがいずれ世界にHAPPYにつながると本気で信じています。ぜひたくさんの人に読んでもらいたいです




【ハタヤママサオ プロフィール】
日本/大阪生まれ
「POPで世界をHAPPYにする」をコンセプトに溢れでる発想と独創的な色彩感覚で日本人独自のポップアートを確立。"絵を描く楽しさ"をそのまま体現することで見た人に純粋な気持ちや勇気や希望を与える作品を数多く発表。 活動は海外での定期的な個展をベースにデザイン、イラスト、ミューラルペイント、グッズ制作など。

これまでに官公庁からの依頼やBEAMS、ミズノ、うまい棒、キン肉マンなどコラボアート、サマソニやメトロックなどの音楽フェスでのライブペイント、企業や店舗での壁画や大阪水上バスや心斎橋ビルの全面ペイントなど活動は多岐に渡る。
2017年から海外展開をスタート。パリ、トリノでのパフォーマンスを成功させ、2018年からはパリでの個展を初開催。2022年以降はNY、バルセロナ、ミラノ、パリでの個展やアートフェアが決まっている。​

作品が世界遺産吉水神社へ奉納や世界遺産百舌鳥古墳群の堺市庁舎、2025年大阪万博協会へ寄贈。
2021年自身が構える大阪心斎橋のギャラリーショップのビルを全面ペイント。"HOPETREE(希望の樹)"として完成させメディアにも大きく取り扱われる。

・ハタヤママサオ公式ホームページ
https://www.hatapopworks.com/
・インスタグラム
http://www.instagram.com/hatayamamasao/


◆お問合せ先

会社名:hataPOPworks
担当者:「ポップアートで世界をHAPPYにする男」係
TEL:080-1456-2982
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title thumb
ハタヤママサオ
file3_title thumb
作品①ビルペイント「HOPE TREE」
file4_title thumb
作品②日本初のアートな観光船「ハタポップライナー」
file5_title thumb
パリアートフェア展示風景
file6_title thumb
作品③ぱんだのぬいぐるみ
file7_title thumb
作品④夢見るパリ
file8_title thumb
作品④Mydream my life
file9_title thumb
チャリティーオークションの様子
◆Youtube動画

プロモーションビデオ 【over time】(時を巡る) 過去、現在、そして未来に アートで世界をHAPPYにするために 船と想いは走り続ける・・

◆プレスリリースPDF
【1.4 MB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記