2022年03月14日

行列のできる親子丼に“鴨キーマの麻婆豆腐”を乗せる! 斬新すぎる親子丼「太陽麻婆親子丼」が大阪「鼓道」にて期間限定で復活!

株式会社M・Y・Intentions

蕎麦・鴨料理と発酵料理の「鼓道」(所在地:大阪府豊中市、運営:株式会社M・Y・Intentions)は、当店の人気メニュー・親子丼に“鴨キーマの麻婆豆腐”を回しかけた『太陽麻婆親子丼』(1,380円・税別)を3月19日よりランチタイムのメニューとして期間限定で提供開始いたします。

豊中店限定「太陽麻婆親子丼」

創業より九年半を迎える「鼓道(こどう)」は昼は蕎麦、夜は地鶏と鴨に発酵料理を売りにした店です。ここ数年遠方からも足を運んでいただけるお客様も増え、開店時間前にはある名物料理を目当てに行列ができます。
列に並ぶお客様より熱烈に支持されているのが、過去のテレビ放送で関西の親子丼ベスト3に選ばれたこともある親子丼です。
その親子丼に“鴨キーマの麻婆豆腐”を回しかけた『太陽麻婆親子丼』は過去に提供していた期間限定メニュー。人気グルメブログ「Mのランチ」にて「M三郎の2017年最高の一皿」に選ばれたこともあり、連日限定数売り切れとなる人気商品です。

【「鼓道」親子丼のこだわり】
<第一、出汁の取り方>
当店の親子丼は出汁の取り方に一番にこだわっております。従来の鰹、サバ、イワシの節と利尻昆布で取った一番出汁に鶏の胴ガラ、モミジおよびブランド鴨、紀州鴨の胴ガラ、さらにどんこ椎茸の出汁まで加えることで複雑で奥深い親子丼専用のベース出汁が出来上がります。
そこに4種類の風味や色合いの違う醤油をブレンドした返しを加え、「親子丼のだし」が完成します。

<第二、お米>
米原の契約農家様より籾殻付きで仕入れ、その日に使う分のみを都度自家精米し、親子丼に合うように強火で少々固めに炊き上げた粒立ちの良いシャリです。

<第三、肉>
親子丼の肉は「但馬鷄」、和歌山有田の「紀州鴨」、自家製の出汁甘酒床で一晩寝かしうま味の倍増した「醸し鶏(かもしどり 当店オリジナル)」に、炙った「鴨のつくね」計四種の個性のあるうま味と食感の肉を、「親子丼のだし」でグツグツ煮込むことで渾然一体の味に仕上げます。

そこに新鮮でコクのある大分の地卵3個でとじて、さらに真ん中に卵黄をポトリ。
「鼓道」の親子丼の完成です!!

◆お問合せ先

会社名:株式会社M・Y・Intentions
担当者:吉田 直矢
TEL:06-6211-7731
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title thumb

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記