2022年03月18日

「品とお洒落はヘアスタイルから日常へ」コロナ渦を乗り越えるための新しい美容室

関西美容を盛り上げるために、東京から、そして関西の実力派スタイリストが集結して誕生しました。

有限会社阿倍野橋美容室

・2022年3月3日に南船場に美容室OPEN
・IT×美容の新しい顧客サービス
・これからの美容業界の変化を考える美容室

BRAND LOGO

コロナ渦で、大きくダメージを受けた美容業界。
飲食、旅行業界ほどではないが、それゆえに大きな国策を受けることができない美容室。

しかし、コロナ渦は美容室はお客様に必須なサービス業として再認識する機会でもありました。

コロナ対策を講じることは当たり前のサービス業の中で、
美容業は一般のお客様に認知されていない大きな変化がありました。

・ヘッドスパなどのリラクゼーションサービス需要が向上
・低価格(業務委託形態)の美容師の増加

など、顧客需要から業界内部需要まで様々な変化が起きています。

弊社が注目したのは、美容業界×ITの急加速です。
今までITの取入れが遅かった美容業界にITの波がコロナ渦によって加速を見せました。

2022年3月に南船場でOPENした弊社新ブランド「CAF」では、
「顧客満足度を考えたIT」をテーマにお客様のニーズを徹底的に知略するため、
必要なITサービスを導入致しました。

カウンセリング~来店、そして帰宅後のアフターカウンセリングまで、
LINE公式アカウントでお客様をヘアスタイルに寄り添うことができるサービスとして、
LIME/ライムというシステムを新しく導入致しました。

サロン内のみで完結するサービスではなく、
お客様のライフスタイルに真に寄り添える美容室としてCAFが生まれました。

是非、一度来店いただき弊社の想いと技術の高さ、そして皆様の人生への寄り添いを体験ください。

報道関係者様へ
弊社の新ブランド「CAF」は、美容業を100年近く営む会社の新しいサロン形態として自信を持って誕生させました。
関西美容の質の高さと美容業界への新しさを是非PRしてください。
よろしくお願いいたします。

◆お問合せ先

会社名:有限会社阿倍野橋美容室
担当者:河内瞭
TEL:06-6655-1565
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title thumb
サロンイメージ
file3_title thumb
HAIR TREND
file4_title thumb
HAIR TREND
file5_title thumb
HAIR TREND

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記