2022年04月01日

焼肉1129に、かわいいネコ型配膳ロボットが新入社員として入社!!
~入社式をするにあたって、ネコ型ロボット社員の名前を募集します~

株式会社松屋

株式会社松屋(住所:大阪府藤井寺市恵美坂1-13-29、代表取締役 松山知弘)は、同社が展開する焼肉業態「焼肉1129(イイニク)」の高井田店(大阪府東大阪市)と狭山店(大阪狭山市)にネコ型配膳ロボットを導入いたしました。飲食業界では近年人手不足が大きな課題となっています。またコロナ禍において、飲食店における接客時の非接触サービスへの需要が昨今ますます増してきています。そこで当社では、できあがった料理の配膳業務を自動化し、スタッフの作業負担を軽減することやスタッフ不足への対応を図ることを目的にネコ型配膳ロボットを導入しました。また導入によって、料理提供時おける接客の非接触化を進め、感染リスクの軽減を実現することを目指します。

ネコ型配膳ロボットが新入社員に

■ネコ型配膳ロボットを正式に社員登用するにあたって、名前を募集します!
ネコ型配膳ロボットの導入は2022年1月。高い料理配膳の業務能力で活躍するだけでなく、愛嬌のある表情と声でお客様に人気を博しています。焼肉1129としては、導入当初は単なる業務自動化ロボットとして採用していましたが、その活躍を踏まえまして、この4月の新年度より正式に社員として登用することを決定いたしました。
それに伴い、ネコ型配膳ロボットの入社式を実施するにあたり、焼肉1129(イイニク)のネコ型配膳ロボット (現在の仮称:焼肉1125(イイネコ))の正式な名前を広く募集いたします。
ご来店されたお客様には、レジ・ウエイティングルームには投票箱を設置することで、思いついた名前を投函頂けるようにします。また、ご来店を頂けない場合でも、名前案をメールなどでお送り頂けるように致します。
見事、最優秀名称を考案された方には、ネコ型配膳ロボット入社式&お食事会に無料御招待いたします。入社式では、ご自身で命名されたネコ型配膳ロボットに辞令書を読み上げて頂くことも可能です。

焼肉1129では、これからも最新機器・ロボットで業務効率化や社会課題への対応を進めていくと共に、お客様と地域に喜ばれる楽しい企画・店づくりを進めていくことを目指します。

■ネコ型配膳ロボット名前募集要項
名前案を考えて頂き下記方法にてご応募下さいませ(例:ハラ美、焼肉太郎 etc.)
◇応募方法①:焼肉1129 高井田店・狭山店の店舗内にて応募(レジの投票箱に投函)
◇応募方法②:メールにて応募 [email protected](高井田店)、 [email protected](狭山店)
◇応募〆切:5月8日(日) ◇入社式予定:6月1日頃(仮)
◇最優秀賞の発表:店頭にて発表すると共に、最優秀賞作者への連絡をもって発表とさせて頂きます

■ネコ型配膳ロボットの詳細など
料理提供・空いた皿の回収など、様々なシーンでかわいい表情と音声を出すネコ型配膳ロボット
①料理を配膳した時: 「ご注文のお料理をお持ちしましたニャ♪」
②料理をお渡し終わった時: 「ご注文ありがとうニャ。お食事楽しんで下さいニャ♪」
③通路ですれ違う時: 「通してほしいニャ♪」

■焼肉1129のメニュー
ディナーは、単品価格439円から~とリーズナブルな価格でご提供(客単価2500円)
ランチも、ライスやスープなどがついたお肉のセットが799円から~と1,000円前後で楽しむことができる。

■ネコ型配膳ロボット導入店舗
焼肉1129高井田店
大阪府東大阪市高井田本通7-6-32
電話番号:06-6618-1129
営業時間:11:00~22:00
(平日アイドルタイムあり)

焼肉1129狭山店
大阪府大阪狭山市茱萸木6−923-1
電話番号:072-367-2900
営業時間:11:00~22:00
(平日アイドルタイムあり)

◆お問合せ先

焼肉1129高井田店 
担当:古田・新谷
TEL :06-6618-1129
E-mail: [email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title thumb
お肉を運びます
file3_title thumb
さまざまな表情1
file4_title thumb
さまざまな表情2
file5_title thumb
さまざまな表情3
file6_title thumb
さまざまな表情4
file7_title thumb
さまざまな表情5
file8_title thumb
焼肉1129高井田店
file9_title thumb
焼肉1129ロゴ
file10_title thumb
配膳ロボ辞令書
file11_title thumb
ディナー単品メニューの一例
◆Youtube動画

ネコ型配膳ロボットの動画

◆プレスリリースPDF
【749.85 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記