2022年04月23日

<事後レポート>
「OSAKA BAY TOWER」リニューアル記念式典 大盛況の中開催!

大阪ベイタワー合同会社

大阪ベイタワー合同会社(本社:大阪市港区、代表:山本俊祐)は、OSAKA BAY TOWER(所在:大阪市港区弁天1-2-1)の大規模リニューアルの完成を記念し、2022年4月23日(土)に、人気タレントの安田美沙子さんをお招きしたリニューアル記念式典を開催しました。

大阪ベイタワーは、「ベイエリアの玄関口」という抜群の立地優位性を持ち、 大阪の中心地に次ぐ『ニシ』(ベイエリア)の創出を目指し、官民・地域の協力のもと 、2015 年より、かつて「ORC(オーク)200」として愛されてきた駅直結の複合商業施設の再生計画「Regeneration of OSAKA BAY TOWER」を推進してまいりました 。

再生計画の第一弾として、2018 年 3月に株式会社マイステイズ・ホテル・マネジ メントが運営するフルサービス型ホテル「アートホテル OSAKA BAY TOWER」のリブランドオープン。 第二弾として、2019年2月に延床面積約5,000坪の天然温泉を有する関西最大級の都心型温浴テーマパーク「空庭温泉 OSAKA BAYTOWER」を開業し 、弁天町 エリアの再開発・再生を進めてきました。今回の商業施設・大規模リニューアルは、本再生計画の集大成として位置付けています。この記念すべき式典に、たくさんの方々がお祝いに駆けつけてくださいました。

オープニングは、主催者であるフォートレス・インベストメント・グループ・ジャパン合同会社マネージングディレクター伊藤徳彦による挨拶からスタート。来賓を代表して大阪市港区長である山口照美様からご祝辞をいただきました。弁天町エリアは、訪れるたびに魅力的なスポットへと変化していることを区長自身も実感しており、「未来と世界に開く街」として、大阪ベイタワーを拠点として地域の発展に努めていきたいと挨拶されました。続いて、大阪市地域振興会会長・みなと地域マネジメント協議会会長の武智虎義様からご祝辞をいただきました。

式典の締めくくりとして、大阪ベイタワーと弁天町の益々の発展と活性を祈念し来賓の皆様とタレントの安田美沙子さんによるテープカットを行いました。その後、フォトセッションを行いオープニング記念式典を終えました。

■安田美沙子さんのトークショー
午後からは、タレントとして活躍するかたわら、食育インストラクターや健康食コーディネーターの活動を行い、ママでもある安田美沙子さんをゲストにお招きし『心を豊かに育む秘訣~オフの過ごし方から食育活動まで~』をテーマにトークショーを開催しました。

京都生まれの安田さんは、大学時代を過ごされた大阪での思い出について語りました。大阪に出てきた時、地元である宇治と比べて、大阪の人たちの話すスピードが速く衝撃を受けたと語り、会場は笑いにつつまれました。
2歳と5歳の男の子二人の子育てに奮闘する日々の中で、どのようにオフを過ごしているか、子どもの教育や食育などについてもお話しいただきました。最近では、お子様と一緒にピザ作りに挑戦しているといいます。なるべく一緒に作ることで、旬の食材を子どもたちが知ることができるなど、お子様との時間や体験を大切にしていると話しました。

先日21日に誕生日を迎えた安田さんは、40歳になった今をフルマラソンの30km地点に例え、40歳を機に新たなことにチャレンジしたいと語りました。最近では、ランニングアドバイザーの資格を取得され、ママを応援するようなランニングクラブを作ることに挑戦していきたいといいます。

トークショー後半は、当施設にあるアートホテル大阪ベイタワーで推進している女性の活躍応援プロジェクト「Iris(アイリス)」のメンバーを交えて、女性の美と健康・子育て・趣味を応援する取り組みについて紹介しました。ママ社員を中心に、ママにやさしいサービス開発を行っており、美容室に行きたい、レストランに行きたいというママ向けに、ホテルの部屋でお子様をお預かりするサービスなどを提供しています。
安田さんは、子育て期は子どもがいるから諦めなければならないこともたくさんあるので、本当に嬉しいサービスですねと語り、盛況のうちにトークショーが終了しました。

■お笑いライブやスカイランタン~夜空を舞う~など夜までイベントが満載
トークショー後は、地元大阪が誇る吉本興業のお笑い芸人「ラフ次元」と「マルセイユ」の二組をお招きしたお笑いステージや、大阪市港区のアマチュア和太鼓チーム「和太鼓隼」による和太鼓パフォーマンス、 EXPG STUDIOによるダンスパフォーマンスと続きます。フィナーレは、会場の皆様と一緒にそれぞれの想いや願い、祈りを込めて弁天町の空にとばす「スカイランタン」のイベントを予定しています。

■施設概要
【名 称】OSAKA BAY TOWER(大阪ベイタワー)
【所 在 地】大阪市港区弁天町1丁目2番1 
      交 通:JR大阪環状線「弁天町駅」北口/大阪メトロ中央線「弁天町駅」西口より連絡通路で直結
【主な施設】商業施設、ホテル(アートホテル)、温浴施設(空庭温泉)、オフィス、共同住宅 他
【階 数】地下3階~地上51階建 (高さ:200.5m)
【敷地面積】25,031.70㎡ (7,572.09坪)
【延床面積】176,446.92㎡(53,375.19坪)
【駐車台数】1,065台
【運営会社】大阪ベイタワー合同会社(所在地:大阪市港区弁天1丁目2番4 700 代表:山本俊祐)
【お問合先】一般からのお問合せTEL:06-6577-1384(代) 公式HP: http://www.baytower.jp


◆お問合せ先

―本件に関するお問合せ ―
PR 事務局(株式会社ガイアコミュニケーションズ内):栗原・望月・星
TEL:03-6862-8111 FAX:03-3234-7331 E-mail:[email protected]

◆プレスリリース画像
◆プレスリリースPDF
【369.6 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記