2022年05月09日

大阪の都心でプライベートサウナが楽しめる屋上施設
『d3サウナ』がグランドオープン!
クラウドファンディングでは、目標金額105%を達成!

株式会社グレートステイ

弊社(株式会社グレートステイ)が経営するd3 HOTELで、都心でも屋上で外気に触れながらプライベートサウナが楽しめる『d3サウナ』が5月13日にグランドオープンいたします。

d3サウナパース図

2022年5月13日、アートをテーマにしたホテル『d3 HOTEL』の屋上スペースに、プライベート×ルーフトップサウナ『d3サウナ』がオープン。オープンに向け2022年2月15日に開始された『d3サウナ』クラウドファンディングでは、多くのサウナファンの支援により目標金額105%を達成した。
 
 コロナ禍では、サウナ施設へ足を運んでも、感染症対策で仲間とも話しにくかったり、サウナブームにより以前より施設が混雑したり、周りのマナーが気になるなど、十分にリラックス出来ない状況が続いているというサウナファンの声も多く上がっている。d3 HOTELでは「一棟貸切り」という施設の特性を活かしたプライベートなスペースが提供される。さらに、いま各地で絶大なブームとなっているフィンランド式サウナの流れをそのまま追いかけるのではなく、ロウリュに使うアロマオイルの代わりに、線香発祥の地である大阪の文化をベースに「塗香(ずこう)」を取り入れたり、ドリンク用のグラスには大阪の伝統工芸品である「錫(すず)」を使用するなど、流行と伝統が融合する全く新しいサウナ体験ができる施設として大阪の都心に誕生した。サ飯(サウナで整ったあとに提供される食事)として、大阪の食文化を味わってもらうために、たこ焼き器を用意し、たこ焼きも提供する。

また2021年の流行語大賞に「ととのう」がノミネートされ、女性にもサウナブームがおきていることを受け、女性に優しいサウナ施設を目指し、リファビューテックドライヤー(株式会社MTG)などを用意し、女性向けアメニティを充実させる。またパウダールーム、バスルームも利用できるので、今までテントサウナなどのアウトドアサウナに興味があった初心者、女性層にも利用しやすいものになっている。

SNSでも、「お香ですか!素敵な案ですね!」「サウナ×アートは今年絶対来てほしい。」「アート×ホテル×サウナ面白そうですね」「梅田から電車で10分の立地もすごい」といったコメントが寄せられ、アートをテーマに空間デザインが成された『d3 HOTEL』に新たにオープンする『d3サウナ』への期待が高まっている。

 株式会社グレートステイは、インバウンドをメインターゲットにしたホテルの運営会社で、前年比で売上が9割減とコロナの打撃を大きく受けた。そこで国内客の取り込みを目指し、大阪・福島区のアートをテーマにした民泊施設d3 HOTELの屋上でアウトドア・サウナ(テントサウナ)施設の開業を検討していたところ、本プロジェクトの企画者に出会い、その熱意に押される形でd3サウナのプロジェクトが本格的に始動した。企画者自身もサウナファンであり、サウナ利用者の想いを存分に詰め込んだ『d3サウナ』のオープンと、壊滅したインバウンド需要で苦しむ民泊運営会社にとって本プロジェクトが国内マーケット需要を取り込む施策としての一例となることに期待している。

また今後はルーフトップスペースでの、体験型のアート作品の導入などを計画している。

-----------------------------------

サウナ+客室デイユース利用:3時間 13,200円(税込)
サウナ+d3 HOTEL 3Fを貸切って贅沢にお過ごし頂けます。(ソファ、ダイニングキッチン、風呂利用可)
予約ページ:https://stay.osaka.jp/sauna/

サウナ付き宿泊プラン:宿泊料金は変動しますので、予約ページを参照下さい。
予約ページ:https://stay.osaka.jp/stay/

・d3 HOTEL 公式サイト:https://stay.osaka.jp/d3-hotel/
・d3 HOTEL 公式Instagram:https://www.instagram.com/d3hotelosaka/ (@d3hotelosaka)
・d3 HOTEL 公式Twitter:https://twitter.com/D3_HOTEL (@D3_HOTEL)

◆プレスリリース画像
file2_title thumb
d3サウナ
file3_title thumb
d3サウナ3F貸し切りスペース
file4_title thumb
サ飯イメージ
file5_title thumb
d3サウナフロアマップ
file6_title thumb
d3 HOTEL客室イメージ①
file7_title thumb
d3 HOTEL客室イメージ②
file8_title thumb
d3 HOTEL
◆プレスリリースPDF
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記