2022年05月31日

ちょうどいい街・大東市の暮らし情報を濃縮したブランドブック『me too! DAITO』発行

6/1より配布開始 〜読めばDAITOが好きになる〜

大阪府大東市役所

大東市は、若年層や子育て世代に市の魅力を紹介するブランドブック『me too! DAITO』を制作しました。令和4年6月1日(水)から市内公共施設などで無料で配布を開始します。

大阪府大東市は大阪市内まで電車で約10分の距離にありながら、自然に囲まれてゆったり暮らすことのできるコンパクトシティです。本市の魅力を市内外の若年層の方々にも知っていただくため、本市の若手職員が主体となり、このブランドブックを企画・制作しました。

【コンテンツ紹介】
『me too! DAITO』では、市内外の若者3名が市内のおすすめスポットを巡るなかで、どんどん大東のファン(=me too! DAITO)になっていく体験型の施設・店舗紹介コンテンツを中心に、暮らし・観光・子育てに関する情報を掲載しています。

【ブランドブック概要】
名称 me too! DAITO
編集・発行 大阪府大東市 産業・文化部 都市魅力観光課
ページ数 12ページ
価格 無料
発行部数 7,000部
配布開始日 令和4年6月1日(水)
配布場所 市役所・市内公共施設・店舗ほか(下記URLご参照)
PDF版  https://www.city.daito.lg.jp/site/iju/37243.html

【大東市出身の写真家・田中将平さんが撮影を担当】
表紙をはじめとした主な写真撮影は、大東市出身の写真家・田中将平さんが担当しました。
<写真家・田中将平さんのコメント>
学生の頃によく訪れた場所を撮影させていただいたことで、懐かしい記憶を思い出しました。昔からある馴染みの公園やお店もありますが、新しくできたお店や新しいスポットもたくさんありました。今回のブランドブック撮影で、改めて思いましたが大東市は自然がたくさんで、都心へのアクセスもよくとても住みやすい街です。

本市は今後、このブランドブックを市内公共施設にて配布するほか、大東市に住むことを 検討している方に情報を届けるため、民間の店舗などでの設置も呼びかけるなど、本市のファンを増やしていくために有効活用していく予定です。

◆お問合せ先

会社名:大阪府大東市役所 産業・文化部 都市魅力観光課
TEL:072-872-2181

◆プレスリリース画像
file2_title thumb
file3_title thumb
◆プレスリリースPDF
【689.87 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記