2022年10月31日

『100歳まで出会える人生』“マッチング3.0”によって人は生涯、恋愛できる時代に!扶桑社より書籍を出版

令和の新しい出会いのカタチ、男女のカタチ、夫婦観を完全網羅

ノマドマーケティング株式会社

ノマドマーケティング株式会社(所在地:東京都渋谷区)は、代表取締役:三輪賢治による著書『100歳まで出会える人生』(扶桑社)の出版をお知らせします。

『100歳まで出会える人生』(著者:三輪賢治)

●本書の内容
近年、男女をめぐる出会いは一層、多様化・細分化し、世の中の新しいニーズに合致したさまざまなサービスが誕生しています。「出会いの場」はオンラインが主戦場となり、婚活・恋活ではマッチングアプリが一般化しています。

一方で、「パパ活」や「ギャラ飲み」といった出会いのジャンルが昨今、急速に普及し、若い女性を中心に男性と食事をしたり、性交渉を持つことが当たり前となっています。

さらに注目を集めているのは従来、タブーとされてきた既婚者同士の出会いや、中高年の「卒婚」する夫婦の出現による新しいパートナー探しです。こちらもマッチングアプリの普及や、夫婦の形が多様化していくなかで、新たなサービスや出会いの場ができつつあります。

一方、昨年頃から注目されえ始めた、3次元の仮想空間やそのサービス「メタバース」では、性別を超越したバーチャルな恋愛も生まれており、近未来の男女関係にも影響を与えようとしています。

こうした新たなサービスの登場や出会いのトレンドは、現代ニッポンの男女の形や関係性が変化しているからにほかなりません。本書では、近年、誕生したサービスや出会いビジネスなどを紹介しつつ、そこに集う男女のそれぞれの考え方や生態、そしてその背後にある社会的要因を豊富なアンケート資料とともに分析・解説していきます。

「昭和」「平成」「令和」と出会いの方法はどう移り変わったのか。多様化する出会いと共に、男女の「結婚観」や「夫婦観」はどのようにアップデートされているのか。長年、婚活やマッチングビジネスに関わってきた著者だから書ける、アフターコロナの男女の新たな形とは。本書を読めば、その答えが見えてきます!


■目次
第1章 マッチングアプリが変えた男女の出会い
第2章 多様化・細分化する婚活と出会い事情
第3章 「パパ活/ギャラ飲み」令和の新しい男女関係
第4章 不倫から卒婚までーー新しい既婚者の出会い方
第5章 仮想空間での出会いとコロナ後の男女関係


■著者
三輪賢治
ノマドマーケディング株式会社代表取締役。
1981年、愛知県生まれ。慶應義塾大学在学中から出会いのイベントを企画、実行する。数々のカップリングを成功させ、出会いの仕事の面白さを実感する。大学卒業後、一般企業に就職。
インターネット上での出会いに未来を感じ、独学でホームページの制作・運用を学ぶ。アフター5と休日のサイドワークとして街コン・婚活サイト「e-venz」を2009年に立ち上げる。同サイトが人気となり、2014年に起業。出会いイベントのプラットフォームサイト、オウンドメディアの先駆けとして、新しい出会いの形や情報を提供し続けている。
著書に『婚活ビジネスの教科書』『AI婚活』がある。
「evenz」https://e-venz.com



●発行・発売/扶桑社

●定価/  定価880円(本体800円+税)

●発行日/ 2022年10月30日


■書籍のご購入はこちら
Amazon: https://www.amazon.co.jp/gp/product/4594092861/ref=dbs_a_def_rwt_bibl_vppi_i2

◆お問合せ先

会社名:ノマドマーケティング株式会社
担当者:伊藤
TEL:03-6419-7271
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記