2023年01月17日

第35回勝手に直木賞「長屋路地裏選考会」について(取材ご依頼)

六波羅真建築研究室

拝啓
 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
日頃は、直木三十五記念館の運営に対しまして格別のご高配を賜りありがとうございます。
 さて、来る令和5年1月19日(木)に第168回直木賞の選考会が実施され即日受賞作品が決定いたします。御存知の通り直木三十五賞は昭和十年に菊池寛が前年に病死した親友直木三十五の名を後世に残すためにはじめた文学賞であります。以来戦争により途切れるも今回で168回を重ねる、まさに本邦でもっとも伝統ある文学賞のひとつであります。本賞の選考は文芸界・出版界では最大の関心事であり、候補者やその関係者はもとより、国民的にも誰のどの作品が受賞するかについては興味のつきないところであります。
そこでこの年2回のお祭り騒ぎに便乗して、第134回から引き続き、当記念館では直木三十五が生まれ育った地で、長屋や路地裏から市民の感覚で選考の結果をみまもりたいと考えます。ご興味を持っていただきましたら是非当日のご取材ならびに事前の開催の告知方よろしくお願いします。
                                                                                                                                                                              敬具


第35回勝手に直木賞「長屋路地裏選考会」
日 時   令和5年1月19日(木)17時~ 受賞者決定まで
会 場   大阪市中央区谷町6-5-26    複合文化施設「萌」2階 直木三十五記念館
参加者   直木三十五記念館友の会「直木倶楽部」会員と直木賞に興味を持つ市民
 内容   参加者それぞれの感想や受賞にいての予想を発表し、独自の受賞の予想を決定する。
お問い合わせ  直木三十五記念館 事務局
        ◎取材等お問い合わせは(090-3274-0562)小辻まで

以上

◆お問合せ先

会社名:六波羅真建築研究室
担当者:六波羅雅一
TEL:06-7507-1463
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記