2023年01月30日

日本初の禁酒禁煙焼肉「三代目 脇彦商店」×蕎麦と親子丼の名店「鴨と醸し鼓道」
大阪の人気飲食店2店がコラボした期間限定メニュー「親子と他人」
親子丼と他人丼の合体で2度美味しい、2/1(水)~28(火)提供

三代目 脇彦商店

日本初の禁酒禁煙焼肉「三代目 脇彦商店 本店」(住所:大阪市福島区福島2丁目10-22ダイワシティー福島1F)は2023年2月1日(水)~28(火)の期間限定で、大阪・北摂の蕎麦と親子丼の名店「鴨と醸し鼓道」とコラボした期間限定メニュー「親子と他人」を提供いたします。親子丼と他人丼を一緒に味わえる欲張りで贅沢な逸品です。

期間限定メニュー「親子と他人」

■大阪の人気飲食店がコラボ、親子丼と他人丼のマリアージュ
期間限定メニュー「親子と他人」は、ご飯に「三代目 脇彦商店」の炭火焼きした味噌漬け和牛サーロインをのせ、その上に蕎麦と親子丼の名店「鴨と醸し鼓道」の秘伝だしと炙った味噌漬け四万十鶏の玉子とじと卵黄をのせました。

親子丼と他人丼を1つの器に盛り合わせ、厳選した肉、味噌、米のマリアージュをお楽しみいただける贅沢な逸品です。

「親子と他人」は、特選ヒレ肉と高級赤身肉、希少部位などの部位をメインに、創作料理や焼肉で提供する「脇彦コース」(11,000円)の逸品として提供いたします。

■商品詳細
商 品 名 : 親子と他人
提供期間 : 2023年2月1日(水)~28日(火)
価  格 : 11,000円(税込) ※価格はコース料金、「脇彦コース」の逸品として提供
提供店舗 : 三代目 脇彦商店 本店
内  容 :「鴨と醸し鼓道」の味噌漬け四万十鶏の親子丼と「三代目 脇彦商店」の炭火焼きした味噌漬け和牛サーロインを合わせ、1つの器に盛り付けました

■「三代目 脇彦商店」について
「三代目 脇彦商店 本店」 は2018年9月、大阪・福島に業界初となる禁煙焼肉の会員制焼肉店としてオープン。「美味しいお肉とお米と真剣に向き合ってほしい」とのコンセプトから、アルコール類は一切ご用意しておりません。オープン直後から予約3カ月待ちの人気店となり、現在では4万人以上(1月28日時点)の会員数を誇ります。提供するお肉は厳選した最高ランクの黒毛和牛で、ご飯は全国で一番出来の良いお米を釜で炊き上げ、おひつでお出しします。ご飯と2種類のお茶はおかわり自由です。

【店舗概要】
住  所 : 大阪市福島区福島2丁目10-22ダイワシティー福島1F
電話番号 : 06-6940-6123
営業時間 : 17時~23時
席  数 : 14卓・54席
メニュー : 結(むすび)コース 6,600円、餐(おもてなし)コース 8,800円、脇彦コース 11,000円  全3種

是非、貴社媒体での掲載のご検討をお願い申し上げます。ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

◆お問合せ先

『三代目 脇彦商店』 広報事務局 
担当 : 岡本・小村 
TEL : 06-4708-3766  
EMAIL : [email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title thumb
親子丼と他人丼が合体
file3_title thumb
「三代目 脇彦商店 本店」 店舗外観
◆プレスリリースPDF
【299.56 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記