2023年01月31日

松本梨香が舞台【ワッショイ!~I am me~】で主演&初演出!

松本梨香と脚本家・江頭美智留がタッグを組む演劇ユニット「ブルー・ビー」大阪特別公演

ブルー・ビー

演劇ユニット【ブルー・ビー】は、ポケモンの主人公、サトシをはじめ、数々のアニメの主人公や洋画の吹き替え、ミュージカルなどの舞台に出演し、エンタメ業界を牽引してきた松本梨香と「ごくせん」「ナースのお仕事」など数々の連続ドラマを手がけた脚本家、江頭美智留がタッグを組んで、2022年11月に旗揚げ。旗揚げ公演は、全公演満員御礼! プラチナチケットとなり、再演や地方でも上演をという多くの声を受け、大阪特別公演が決定しました。
松本は本作品で主役として2役を演じ分け、演出も手がけます。また、「仮面ライダー龍騎」でナイトを演じた松田悟志との共演もみどころのひとつ。

松本梨香

大阪公演にあたっては、単なる再演ではなく、台本もキャストもタイトルも、そしてセリフも関西弁に変更し、グレードアップした完全大阪バージョンでお贈りします!
なお、本作では、松本梨香がストレートプレイでは初となる演出を担当。なおかつ、人気シンガーとホール見習いの二役を演じ分けるという八面六臂の活躍を見せます。
松本梨香がボーカルを務める和楽器バンド「祭火」の生演奏を取り入れ、松本梨香の歌はもちろん、ダンスに手品にモノマネ等々、さまざまなパフォーマンスを詰め込んだ本作は、演劇というジャンルに縛られない、子供から大人まで楽しめるエンターテイメント作品です。
旗揚げ公演に続いて、俳優の速水映人が、ショーレストランで女形として人気のキャストを演じ、松本と息の合った演技を披露します。
また、【仮面ライダー龍騎】で女性初となる主題歌を担当した松本と仮面ライダーナイトを演じた松田悟志の共演も見どころのひとつ。
何が飛び出すか分からない抱腹絶倒のヒューマンコメディ。どうぞ、ご期待下さい。


【ストーリー】

舞台となるのは、コロナの影響で傾きかけているショーレストラン「スペランツァ」。
再オープン直前に、売れっ子人気シンガーが突然、店を辞めてしまう。
そんな矢先、この人気シンガーにうり二つのホール見習いが現れる。
しかも、このホール見習い、抜群に歌がうまい!
オーナーたちは、ホール見習いを人気シンガーの身代わりに仕立て上げることに。
店の起死回生を賭けてエンターテイナーたちの戦いが始まるが……。


【ワッショイ!~I am me~】

■脚本 江頭美智留
■演出 松本梨香
■出演 松本梨香 速水映人 松田悟志 池田彩 髙木聡一朗 小山修平 夏八木敦也
辻野花 彩葉 尾崎由佳子 秦穂香 本岡麻依子
■生演奏 祭火(和楽器バンド)
■劇場 HEP HALL
■日程 2023年3月21日(火・祝)~3月23日(木)
■チケット料金
S席(1~3列) 8,000円 ※特典付き※
A席(4~5列) 7,000円
B席(6列以降)  6,000円
学割 3,500円(6列以降)
※全席指定※
■チケット発売
2月11日(土)午前10時~
■チケット予約サイト
https://bluebee38.base.shop/
■制作協力 株式会社アカルプロジェクト

◆プレスリリース画像
file2_title thumb
◆プレスリリースPDF
【245.48 KB】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記