2023年06月30日

「株式会社 萬野屋」に、現場に根差した設計で業務とコストを
⼤幅削減する労務管理サービス「HybRid」を導⼊!

〜低コストと圧倒的な業務削減で本質に没頭できる業務環境を〜

株式会社CSS-consulting

株式会社CSS-consulting(本社:⼤阪市淀川区、代表取締役社⻑: 滝澤 俊英)は、「萬野屋」を運営する「株式会社 萬野屋」(本社:⼤阪市天王寺区、代表取締役 萬野和成)に、現場に根差した設計で業務とコストを⼤幅削減する労務管理サービス「HybRid」を導⼊しました。

「株式会社 萬野屋」に労務管理サービス「HybRid」を導⼊!

・導⼊背景
「株式会社CSS-consulting」は、⼤阪市内で焼⾁店、しゃぶしゃぶ店、精⾁⼩売店、⾷⾁卸事業を展開し、コロナ過でも業容を拡⼤している「株式会社萬野屋」に、労務管理を効率化するツール「HybRid」の導⼊を⽀援しました。

「HybRid」は、業務とコストの⼤幅な削減、ペーパーレス化による⼯数の圧倒的な削減、低コストでの導⼊、そして社労⼠法⼈の監修による信頼性を特⻑とする労務管理ツールです。
これらの特⻑が、「株式会社萬野屋」のミッションと相まって、「HybRid」の導⼊が決定されました。

労務管理の効率化により、「株式会社萬野屋」は本卸業務のコストを削減するだけでなく、より多くの時間を社内コミュニケーションに注ぎ、⼈材育成や社内制度を構築し、働く環境を⼤きく改善することに成功しました。

株式会社CSS-consultingは、今後も「HybRid」を通じて、企業の労務管理の効率化を⽀援し、そのビジネスの成⻑を後押ししてまいります。

・「HybRid」による解決
当社に現状をヒアリングし、「HybRid」を活⽤した以下のご提案を⾏いました。

【⼊退社の⼿続きの煩雑さを⾃社から解消】
QRコード、メール、SMSを通じて、従業員のスマホから簡単に⼊退社申請が可能です。⾃社独⾃の項⽬も⾃由に追加も可能で、扶養控除等申請書なども⾃動作成できます。

【従業員からの各種書類提出の依頼数を削減】
給与明細や賞与明細、源泉徴収票など、頻繁に従業員から求められる書類が、スタッフのスマホからダウンロードできるので、従業員の問い合わせ数が⼤幅に減り、労務管理者の業務が効率化します。

【経験豊富な社会保険労務⼠が開発設計】
開発においては経験豊富な社会保険労務⼠が開発設計から携わっており、法的なリスクはもとより、⻑年の実務経験に基づき、現場で埋もれやすい問題を解決できるように設計され、実践現場に適した機能が充実しています。

・その他の価値提供
入社 本人情報登録
   マイナンバー登録
   給与振込口座登録、変更
   誓約書等への同意
   労働条件通知書受領
   通勤情報登録、変更
   氏名の変更
   住所の変更
   給与明細・給与改正通知
   年末調整
退職 退職手続き

そのほか、「HybRid」では、魅⼒的なソリューションにより、以下の効果が期待できます。

【アルバイトまで含めた全社員で使える低価格設定】
書類の準備、従業員への依頼、提出遅延者への催促、回収書類のデータ⼊⼒など、様々な労務作業を⾃動化・短縮・排除することで時間も⼈件費も⼤幅に削減できますが、正社員のみの導⼊ではアルバイトが多い場合に労務⼯数削減が⼗分発揮されません。HybRidでは、アルバイトまで含めた全社員で使える低価格設定を実現しています。

【給与改定通知や労働条件通知が簡単に⾏うことで労務リスクを低減】
煩雑な給与改定通知や労働条件通知を、HybRidではクリック数回で⾏えるため、意図しない未払い賃⾦の発⽣を抑⽌できます。

【従業員の個⼈情報の社内管理が徹底される】
ポータルサイトから、⾯倒な同意⽂書や退職⼿続き、住所変更や家族情報など、様々な労務⼿続きを、全てオンラインで完結できるので、申請漏れや転記間違いによる⼿戻り作業が削減できます。

「HybRid」が同社と⼀緒に、より良い未来を創造して参ります。

・株式会社萬野屋 代表取締役 萬野和成 ⽒からのコメント
私たちのミッションは、「極雌萬野和⽜」でお客様の⼼を満たすお店づくりをして、⽣産者とお客様をつなぐことです。この⽬標を追求するためには、私たちの時間とリソースを最⼤限に活⽤することが不可⽋です。
『HybRid』の導⼊により、労務管理の効率化を実現し、バックオフィス業務にかかる時間とコストを⼤幅に削減しました。
これにより、私たちはより多くの時間とリソースを⼈材育成を通して、ホスピタリティ、商品クオリティ、⾼度な技術を⾝につけ、萬野屋を扱う全製品の品質向上に注ぐことができ、⽇本⼀レベルの⾼い⾁や、⾁料理屋になるという⽬標達成に⼀歩近づきました。
『HybRid』は、私たちのビジョンを具現化するための重要なパートナーです。

・HybRidとは
HybRidは、経験豊富な社会保険労務⼠が開発した、現場に根差した設計で業務とコストを⼤幅削減する労務管理サービスです。
https://www.hybrid.cool/

HybRidの提供する「労務管理の効率化」にご満⾜いただいた様々なオピニオンリーダーと共に、更なる業界の発展に向けて、HybRidのブラッシュアップを⾏ってまいります。

・株式会社CSS-consultingとは
飲⾷業をはじめとするサービス業の経営及び現場に根付いたコンサルティング経験と、⼈事労務分野の改善や労使間トラブル解決の幅広い実務経験から、今後ますます厳しくなる労務環境の中で、サービス業界特有の⾵⼟改善は必須であると考えております。

当社は、これらの業界に従事する⼈に対し社会保障制度を⾝近にすることを理念に掲げ、2016年に設⽴致し、単なる⼈事労務の事務代⾏ではなく、経営や管理といった視点で、お客様に適した問題解決⽅法と仕組み作りを軸にした診断・提案・⽀援を⾏っております。

社名:株式会社CSS-consulting
代表者:代表取締役社⻑ 滝澤俊英
設⽴: 平成28年10⽉21⽇
所在地:⼤阪市淀川区⻄中島5丁⽬12番8号 エス・ティ・エスビル7階
URL:https://www.css-c.co.jp/

当プレスリリースURL
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000120843.html

株式会社CSS-consultingのプレスリリース⼀覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/120843

◆お問合せ先

株式会社CSS-consulting
担当:中原 剛志
メールアドレス:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title thumb
「HybRid」による解決
file3_title thumb
「HybRid」の価値提供
file4_title thumb
株式会社萬野屋 代表取締役 萬野和成 ⽒
file5_title thumb
労務管理サービス「HybRid」
file6_title thumb
労務管理サービス「HybRid」導入企業
◆プレスリリースPDF
【1.3 MB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記