2023年09月11日

大谷翔平選手の「兜セレブレーション」が体験できる!男性用アロマ「武士道アロマ®」出店@京都、伏見稲荷OICYビレッジ2023年9月3日グランドオープン!

ナチュリール株式会社

男性用アロマ製品を企画・販売するナチュリール株式会社(代表取締役:星野 知子、神戸市中央区、以下「当社」)が企画、販売する男性用アロマスプレー「武士道アロマ®」を、2023年9月3日、伏見稲荷にグランドオープンした「伏見稲荷OICYビレッジ」2階「伏見稲荷おみやげ横丁」に出店中。こちらでは、「武士道アロマ®」オリジナル兜を展示しており、大谷翔平選手で一躍注目を浴びている「兜」を、お客様に被っていただき「兜セレブレーション」を体験いただけます。

武士道アロマオリジナル兜

■ 伏見稲荷に食とおみやげの世界発信型商業施設がグランドオープン

2023年9月3日(日)、株式会社OICY(大阪市西区南堀江1-11-21-8F 代表取締役社長 谷角 速斗)が、京阪伏見稲荷駅より徒歩1分の好立地に、世界に誇る日本の食文化やお土産プロダクトが集合した世界発信型商業施設【伏見稲荷OICYビレッジ】をオープンなさいました。

■ 2階は【伏見稲荷おみやげ横丁】

2階は、伏見稲荷から世界発信する展示会型のお土産ショップ【伏見稲荷おみやげ横丁】となっており、「武士道アロマ®」はこちらに出店しております。こちらで、武士道アロマ®」オリジナル兜を展示しており、大谷翔平選手で一躍注目を浴びている「兜」を、お客様に被っていただき「兜セレブレーション」を体験いただけます。

■ 戦国時代、兜に香を焚き込めた武将で有名な木村重成

戦国時代、兜に「香」を焚きこめた武将として有名なのが、「秀頼四天王」の一人とされる木村重成です。

精神統一を図り、士気を高めるため、また、首を切られ敵将に差し出されたときに(=首実検)、血生臭いニオイで不快感を与えないように、という「武士の美学」が込められていたようです。

戦国時代屈指のイケメン武将としても有名な木村重成は、大坂夏の陣において、兜の緒の端を切り落とし、死を覚悟した状態で井伊直孝の軍に突撃し、討ち死にしました。享年23歳の若さでした。

■ 木村重成が兜に焚き込めていた香りは「伽羅」

その後、徳川家康が木村重成の首実検をした際、兜をとった髪から得も言われぬ良い香りが漂い、非常に感心した家康は、重成の死を覚悟した「武士の美学」をえらく褒め称えたのだとか。香りは妻の青柳が兜に焚き込めたといわれています。

■ 織田信長も愛した香り「伽羅」

兜に焚き込めたのは、織田信長や徳川家康など、時の権力者を魅了した香り「伽羅」でした。奈良の正倉院にある、巨大な伽羅の香木「蘭奢待(らんじゃたい)」を、信長が切り取ったのは有名な話です。

■「武士道アロマ®」で、令和の男性も【香りで心や身だしなみを整える習慣】を!

「武士道アロマ®」はそんな木村重成の「武士の美学」にインスピレーションを得て開発した男性向けアロマスプレーになります。

現代の男性たちには縁遠くなってしまった、【香りで心や身だしなみを整える習慣】を、今ひとたび広めていきたい。日本の古き良き文化を、令和の日本男性、そして、日本文化に興味のある外国人の男性にも広めたい!

そんな願いを込めて作ったのが「武士道アロマ®」です。

■ ナチュリール株式会社

【世界中のストレスを抱えた男性をアロマの力で心身ともに健康にしたい!】という想いから、男性向けアロマ商品「ミスターアロマ®」と「武士道アロマ®」を開発、販売する、神戸のスタートダッシュアロマセラピー企業。2021年LED関西セミファイナリストに選出。

代表取締役 星野知子 / アロマ男子®育成家

元専業主婦。2000年、3人の子供が2歳、5歳、7歳の時に、ストレス性の突然死で夫を亡くす。2009年アロマセラピーに出会う。欧米では医療現場でも活用されている、メディカルアロマの薬理作用に驚き、本格的に学びだす。「アロマは女性のもの」というイメージが強く、男性は取り入れていない方が多いが、亡くなった夫のように、ストレスを抱えた男性が「アロマで心身ともに健康になってほしい」という気持ちから、2013年「男性限定アロマ活用講座」をスタート。現在までで、約50回開催。延べ約1000人が受講。しかし、世の中に男性用のアロマ製品が少ないことから、男性用のアロマ製品を自社で開発することに。男性のストレスマネジメントを目的とした「ミスターアロマ®」と「武士道アロマ®」を発売中。

https://www.mr-aroma.jp/

施設名称:伏見稲荷OICY(オイシー)ビレッジ
所在地:京都市伏見区深草一ノ坪町13-5
店舗数:【1F飲食店】11 店舗、【2F物販】50〜80店舗
営業時間:9:00~22:00 (店舗営業時間は店舗により異なる)
公式HP:https://www.fushimiinarioicyvillage.com/

■ 1階には鳥貴族の新業態チキンバーガー専門店(関西初出店)

1階には、伏見稲荷初出店の飲食店11店舗はいり、関西初出店となる鳥貴族の新業態チキンバーガー専門店「TORIKI BURGER(トリキバーガー)」が注目されています。

◆プレスリリース画像
file2_title thumb
戦国武将の香りの美学「武士道アロマ」
file3_title thumb
京阪「伏見稲荷」駅から徒歩1分!「伏見稲荷OICY(オイシ―)ビレッジ」
file4_title thumb
「千本鳥居」をイメージした入口
file5_title thumb
食とおみやげの商業施設!「伏見稲荷OICY(オイシ―)ビレッジ
file6_title thumb
伏見稲荷から世界発信する展示型のお土産ショップ「伏見稲荷おみやげ横丁」
file7_title thumb
大谷翔平選手で注目を集めている「兜セレブレーション」を体験していただけます。
file8_title thumb
1階フードコート100席、3階のオープンテラス64席、無料休憩所として使えます
file9_title thumb
戦国時代屈指のイケメン武将としても有名な木村重成公
file10_title thumb
外国人観光客に喜んでいただけるよう、風呂敷をイメージしたラッピング
file11_title thumb
ナチュリ―ル株式会社代表取締役社長 星野知子/アロマ男子®育成家
◆プレスリリースPDF
【537.49 KB】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。
メディア会員新規登録

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記