2023年12月18日

国産いちごスムージーが大人気の『結-yui-』、提携先の農家様にスタッフ全員で訪問!

〜訪問を通して感じたことと今後の目標〜

株式会社フレンドシップ

◆結-yui-がいちご農家様を訪問した背景
キッチンカー事業『結-yui-』は、女性活躍推進やフードロス削減、地域活性化を結び、SDGsに貢献するという想いで結成しました。
キッチンカーを出店する中で、国産いちごを使ったスムージーに辿り着き、これまで3,600杯以上をお客様に届けてきました。

イベント出店の際には、提携した農家様が長野県からお越し頂いたこともありました。

今回、いつもお世話になっている長野県南信州いちご村で生産されている現場を実際に目で見て、日頃の感謝の気持ちも伝えたいと考えお伺いしました。


◆訪問を通して『結-yui-』スタッフが感じたこと

1年を通して生産されている国産いちごを実際に見て感じたことは、一粒一粒に込めている農家様のいちごへの愛情です。
中には折れた茎をテープで補強して育てている苗もありました。甘くて美味しいいちごを提供してくださっている裏には、農家様のいちごにかける情熱を肌で感じました。
いちご農園を訪問したからこそ、私たちも一杯一杯に、より愛情を込めてスムージーを提供していきます。


◆フードロス削減に貢献する商品を提供!キッチンカー『結-yui-』の想い

私たち『結-yui-』のスタッフは以下の想いをもって、
国産いちごスムージーを提供しています。

・農家様やお客様のことを考えて良いものを届ける。
国産いちごスムージーを飲んだお客様の笑顔を見ると作っている私達も嬉しくなります。

・女性の自立を背中押しするキッチンカーにする。
キッチンカー『結-yui-』の運営を通して、女性が挑戦するきっかけ創りをしています。

・地域活性化に貢献する。
農家様が手間暇や愛情をかけて作ったいちごを、より多くの方に届けることで、生産地の長野県と販売地の大阪府の双方で地域活性化のお役に立つという想いでスムージーを販売しています。

◆今後のビジョン
企業との繋がりを通して、大阪の食フェスへの継続出店をすることでたくさんの方々に農家様の想いやチャレンジしたい女性の想いを、1杯のスムージーに乗せて届けていきます。

併せてキッチンカーで提供する商品は何より「おいしい」と思っていただけることが一番です。今後もスタッフ一同様々なジャンルの農家様と提携し、お客様の笑顔のために商品をお届けしていきます。

■店舗概要
店舗名 結-yui-
店 長 蘆田(あしだ)
連絡先 Gmail:[email protected]
    Instagram:yui_osaka
        (DMからのご連絡お願いします。)

■会社概要
「思い描いたとおりに人生は創れる」を信念に、「可能性と必要性」のもと、フレンドシップは次の3項目を実現します。
1.全ての人々が自分の可能性にチャレンジできる
フィールドをご提供します
2.人や地域のつながりを大切にし、共に新しい
価値を創造します
3.多様化する社会ニーズを捉え、企業としての社会的責任を果たします
ご縁を紡いだ先にある、皆様の想いを事業という形で実現していきます。
キッチンカーやBARの運営などの飲食事業、イベント運営事業、温活専門店の運営、営業代行など多岐にわたり事業を展開中。

 
名 称:株式会社 フレンドシップ
所在地:大阪府大阪市福島区福島 1 -6 - 29
設 立:平成 30年 2月 26日
資本金:200 万円
代表者:林文臣

【本件に関するお問い合わせ先】
広報担当:[email protected]

以上

◆お問合せ先

会社名:株式会社フレンドシップ
担当者:芝本
TEL:050-7127-0211
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title thumb
file3_title thumb
◆プレスリリースPDF
【455.69 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記