~お医者さんにも「癒し」の時代が到来~常識を覆す「バリ・リゾート風」歯医者が肥後橋に誕生


2009年12月2日


報道関係者各位

プレスリリース

ハシモトデンタルオフィス


divx the company men

piranha torrent

(大阪市西区)


~お医者さんにも「癒し」の時代が到来~

常識を覆す「バリ・リゾート風」歯医者が肥後橋に誕生


歯医者も過当競争の時代となり、従来型の「治療」を行うだけでは経営が成り立たなくなってきています。またお客様のニーズも多様化し、「歯を白くしたい」「美しく見せたい」など、これまで歯科医の仕事とは思われていなかったご要望も増えてきています。


大阪市西区の肥後橋駅近くにある「ハシモトデンタルオフィス」は、このような経営環境の変化とニーズの多様化にいち早く対応し、大阪にはこれまでありそうでなかった「上質なホスピタリティ」をキーワードにしたエステサロンのような歯科医院として、12月9日にリニューアルオープンします。


■医者は「接客業」であるという意識をカタチに


 医者のイメージを打ち破るため、ハシモトデンタルオフィスでは以前から「医者は接客業である」という意識でお客様と向き合ってきました。リニューアルオープンにより、接客業としての意識をさらに具現化し、待合室を「待合サロン」へと変身させます。


★アロマの香り漂う待合サロンには、バリ直輸入のソファーや

テーブルが並び、お客様にはハーブティーでおもてなしします。


★芦屋の超人気エステサロンのプロデューサーが手掛けました。


■カウンセリングルームを新設 & 診療室にもアロマの香りを


新設する「カウンセリングルーム」にはコーディネーター資格を持った女性歯科衛生士が常駐し、リラックスした環境で、お客様のニーズをヒアリングし、診療方針をご相談します。


診察室もサロン風の個室にし、他の部屋からの治療音が聞こえてこないようにしました。アロマの香り漂うリゾート感あふれる個室で、リラックスした気分で受診していただけます。

★リラックスして受診いただくために、医師のトレードマークだった白衣を廃止。

   ブラウンのシャツとチノパン姿で、バリのリゾート気分を演出します。


↑医師の白衣を廃止しました。 ※左から2人目が院長の橋本です(神戸出身の体育会系歯科医。学生時代にアメフト全国優勝も経験)。

season of the witch movie to buy

  お客様に「出待ち」される医師・衛生士もいるなど美男美女ぞろいです!


■営業マンも歯が命!ホワイトニングも人気です


 会社員の男性や、接客業の女性などから、歯を白くする「ホワイトニング」のご要望が多くなっているなど、歯についての「治療」だけでないニーズが増えています。


★営業成績を上げたい営業マンが、第一印象をアップするために


the sorcerer's apprentice hd movie download

ホワイトニングをされることが増えています。


★ヒアルロン酸の注入により「口元を若返らせる」ことも可能です。


プレスご担当の方には、特別に無料でホワイントニングを体験していただけます!

またドキュメント取材なども可能です。 お気軽にお問い合わせくださいませ。


●ハシモトデンタルオフィス(旧=橋本歯科医院)のご紹介

〒550-0001 大阪市西区土佐堀1-3-7 肥後橋シミズビル3F

TEL  06-6449-1182    FAX  06-6449-1183

http://www.hdo.jp/

地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」下車、3番出口より徒歩1分


●お問い合わせ先

担当=水川真紀(衛生士・コーディネーター)

TEL  06-6449-1182   メール  [email protected]


以上


関連画像



アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記