日本初!捺印すると背景が浮き出す。縁起の良い「家紋印鑑」
2010年9月6日


プレスリリース

株式会社 城山博文堂
城山謙一

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社 城山博文堂
日本初!捺印すると背景が浮き出す。縁起の良い「家紋印鑑」
http://www.inkan.name/kamon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社 城山博文堂(所在地:大阪市此花区梅香3-27-9 代表取締役:城山謙一)は、捺印すると名前の背景として家紋が浮き出す「家紋印鑑」の販売を開始いたしました。

今回 発表する「家紋印鑑」の詳細は、次のとおりです。

■販売方法・価格など
シャチハタ(2,190円~)・印鑑(3,280円~)の各タイプがあり、インターネットからのご注文で、納期は約3週間となっております。

■特徴
一般的な印鑑と言えば、丸い外枠に名前が彫り込まれている物でした。
最近では名前と共に、各種デザインをワンポイント彫り込んだ商品も見かけるようになってきました

その中でも、印面に名前と家紋のデザインをあしらった印鑑というモノは、すでに他社から販売されておりました。
ただし、家紋のデザインは細かいモノも多いため、そのデザインを生かすため「家紋は大きく、名前はかなり小さく」彫り込まれているモノばかりでした。
これでは、一般的な印鑑として使用するには抵抗があったと思われますし、実用的ではありません。

そこで当社ではこの点を解消すべく、次のような形でこの商品を開発いたしました。

・家紋を線画としてデザインし直した上で、印面全体になるべく大きくなるように配置する
・家紋の前面に重ねるように、お客様ご希望の名前(文字)を配置する

こうすることにより、家紋も名前も、大きく明瞭に捺印することが出来るようになりました
そのため、名前が家紋という背景を背負った形になり、日本初の「捺印すると背景が浮かび上がる印鑑」というコンセプトの商品ができあがりました

また、元々家紋のデザインというモノは、色々と縁起を担いで作られることが多かったため、縁起を担ぐ(開運印など)ことの多い印鑑にとっても最良の一品と言えるでしょう。

現在家紋のデザイン数は50点ほどですが、今後順次増えて行く予定です。
また、リクエストに応じて基本的にデザイン料無料で製作致します。

■注意点
印鑑証明はとれません。
(印鑑条例により、名前以外の情報が入っているモノは登録できません)
印鑑タイプであれば、銀行・郵便局の通帳届印として使用できます(一部の銀行のぞく)

【株式会社 城山博文堂とは】
創業70年になる、大阪市此花区に店舗を構える事務用品・印刷の販売店です。
店舗売りのほかWEB通販を展開し、一般事務用品だけでなく様々なオリジナル商品も企画・販売しております。

【本件の連絡先】

会社名:株式会社 城山博文堂(シロヤマハクブンドウ)
住所:〒554-0013 大阪市此花区梅香3-27-9
TEL:06-6463-3331 FAX:06-6463-3332
営業時間:9:00~18:00(第2・4土曜日、日祝休業)
URL:http://www.inkan.name/
「おもしろMY印鑑」

担当:城山謙一(シロヤマケンイチ)
E-MAIL:[email protected]

以上
以上


本件に関するお客様からのお問い合わせ先
株式会社城山博文堂
担当者 : 城山謙一
住所 : 大阪市此花区梅香3-27-9
TEL : 0664633331


関連画像

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記