G-wheel、電動バイクecoluシリーズに、

デザイン・品質共に向上し進化した新型モデル「MG」を発売
2012年9月5日


業界初エコループ機能を搭載した電動バイク「ecolu」シリーズに、プロジェクターヘッドライトを採用した「MG」を追加

G-wheel 日本本社は、昨年8月に販売を開始した、驚異的な航続距離を誇る電動バイク「ecolu」の最新モデルとして、「MG」を追加し、2012年9月中旬より発売する。
新型 「MG」は”おしゃれにエコしよう”をコンセプトに、今までの電動バイク「ecolu」にはなかった可愛さやデザイン性と内部の品質を向上させており最上級モデルに仕上げている。

電動バイク「ecolu」は、電動バイクの最重要な基幹構成部品であるインホイールモーター、バッテリー、コントローラーユニットを中心に日本国内及び海外サプライヤーと共に徹底的に部品改良等の共同開発を進めてきた。
その結果、連続航続距離80km(Wリチウムイオンバッテリーで160km)を実現したエコループ機能付電動バイクと完成した。

電動バイクを管理する上で重要となるポイントは「充電」であると考える。
「電動バイクecolu」では、消費者がより充電を行いやすくするため、取外し充電対応や、リチウムイオンバッテリーを用いて軽量化することに特化してきた。
従来のタイプでは、シールドバッテリーを搭載していると、女性であればその重量で持ち上げにくい点や設計上取り出しづらいというような改善点があった。
「MG」ではさらなる使用品質向上のため、シールドバッテリーであっても取り出し易くなるように改善・改良を行い、女性であっても重量のあるシールドバッテリーを楽に取り出すことが可能となった。

電動バイクでは業界初となる、プロジェクターヘッドライトを採用し、ポジションランプも搭載した新型ヘッドライトへと進化させた。
大きな丸型ヘッドライトが目を惹きつけるヘッドライトユニット内部には、メインライトの周囲に装飾カラーリングが組み込まれアクセントを添えている。

テールライトは、ストップランプ、ウインカー共に全LED仕様とし、電力消費の低下へと繋げた。
また、顧客ニーズの多かったヘルメットホルダーを搭載させ、フルフェイスヘルメットでも問題なく乗車して出かけられるようになった。
これにより、従来の「MK」「MO」ではヘルメットで独占されていたシート下スペースを、より有効的に活用することが可能になった。

外観は、お洒落心をくすぐるヨーロピアンタイプのデザイン、カラーを展開。
コンセプトである”おしゃれにエコしよう”を表現した柔らかい曲線的なフォルムに繊細なディテールが加わり、そのたたずまいは優雅さを感じ取れる。
カラーは、従来の「電動バイク ecolu」の定番カラーであるシルバーの代わりに、ブラウン/ベージュの2トーンカラーが仲間入りした。
クラシック調であるシアーなブラウンに、クリームベージュとシャープなブラックが入り込むことにより洗練されたイメージに仕上がった。

今回の「MG」は、デザイン重視によりリアキャリアが付属されていないが、スクーターも実用車としての側面ばかりでなく、「MG」に合わせてお洒落をして、
ますます電動バイクに乗って出かけるのが楽しくなるように、日常生活に彩りを持って欲しいという願いが込められている。

電動バイク「ecolu」はタイプ「MK」「MO」「MG」全てモーター出力が600Wで、従来の原付免許で乗車可能であり、気軽に乗ることができる。
航続距離の長さや登坂能力にも優れている上に、コストパフォーマンスが優れている点がアピールポイントとなる。

モデル:Type MG
メーカー希望小売価格:オープン価格
発売日:9月中旬

商品詳細につきましてはメーカーサイトよりご覧くださいませ。

■ 情報提供 (問合せ先)
G-wheel TM 広報部
URL   : http://g-wheel.com
Email  : [email protected]
TEL/FAX : 0749-38-3670
以上


関連画像




アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記