大阪・南堀江の老舗家具店が生まれ変わる


時代のニーズに合わせた家具をギャラリー風に展示


9月15日、リニューアルオープン



2012年9月13日


株式会社オノエ家具(大阪市西区南堀江3-3-8)は9月15日、90周年を前に堀江本店をリニューアル致しまして、従前の高級家具のアウトレット「Get」から、新ブランド「The Onoe Furniture」として生まれ変わります。

■時代のニーズに合わせて変わりゆく堀江の家具店
大阪・南堀江に店を構える「オノエ家具」。昔から河川が発達し、輸送手段が整っていたため木材店や家具店が多い街でした。1960年代、家を建てる
人が増え、家具を買う人が増え、堀江は全国有数の家具の街として栄えていきました。

1980年代、時代の変化により、ライフスタイル変化も変化し、価格やデザインを重視したアウトレットや雑貨を取り入れるなどの工夫をしてきた店も多く出現し、私どもも15年前、大阪で初めてアウトレット店をオープンしました。

2000年頃、堀江では地元商店街の地道な努力により、東京系のテナントをはじめ、次々と店がオープンし町には活気があふれ、若者の街と定着づき、関西でも時代のニーズに沿った最先端のショップが並ぶようになりました。

■客のニーズに応えた家具店に・・・
そして現在、客のニーズは「高くても自分のスタイルに合う良いもの」か「安くてデザイン性のあるもの」の二極化を迎えていると感じております。

そこで、私どもはニーズに沿った家具を提供するため、90周年を迎える前に生まれ変わること決意し、新ブランド「The Onoe Furniture」を立ち上げました。コンセプトは「Long&Slow」。「イイ物を長く使ってほしい」と願いを込めました。

■ギャラリー性のある家具店
リニューアルの目玉は、全面改装した1階で、アートディレクターらによるレイアウトで家具を配置し、家具のギャラリー展のようなつくりに致しました。約220坪ある空間をいくつかのシーンに分け、床の色も数種類敷き、家具が実際、どのように見えるかを見ることができます。

■ベテラン目利きによるこだわりの家具
家具は、ベテラン目利きスタッフが選んだ100アイテム以上を揃えました。「足場」に使っていた板を使ったテーブルや、「ウイスキー樽」を使った棚などの古材家具は丈夫で長く使え、味がある家具として取り入れました。

※ほとんどのスタッフは、業界歴20年以上のベテランで、家具に関する知識は豊富ですので、家具に関することであれば、なんでもお答えすることができます。

■リニューアルオープンを記念したレセプション開催
日  時=2012年9月14日(金) 19:00~21:00
場  所=オノエ家具1階
内  容=・代表取締役による挨拶
・アートディレクターによるリニューアルの内容説明

・内覧
※ドリンクやハンバーガーなどもご用意しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。
※取材については、事前ご連絡いただかなくても、当日直接、会場にお越しいただければ結構です。
※ご自由に内覧頂けます

ぜひ今回のレセプションにお越しくださいませ。また、後日でも結構ですので、ご取材、お取り上げのほど宜しくお願い申し上げます。
また、ご不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

●取材に関するお問い合わせ●
株式会社オノエ家具 担当=尾上 大阪市西区南堀江3-3-8
TEL 06-6543-4141 FAX06-6531-4109
以上


関連画像




アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記