今、社会人アウトドアサークルが熱い



2015年2月26日
アウトドアサークル ナッツベリー





社会人サークルとは、学生サークルの大人版みたいなものアウトドアサークルは、男女の出会いだけを求めたサークルとはちがい、アウトドアを通じて仲間との達成感や信頼関係を築く仲間作りのサークルです現代社会の、特に独身社会人が求めているものがここにあります。
友達作り、恋人探し、趣味探し、健康作り、社会貢献自分の会社ではなかなか見つけられなかった同じ趣味の仲間達との出会い。
普段の生活では味わえない体験と感動。

私は44歳になるのですが、18年前に社会人サークルを立ち上げました。
現在は関西中心で20~40代の方が5000人ほどメンバー登録しているサークルです。
仲間を集めて、誰にも真似のできないワクワクできるイベントを毎回考え企画しています。
飲み会、BBQ、スノーボードツアー、ラフティング、西表島のジャングル探検ツアーや、無人島サバイバルミステリーツアー、仲間で世界一周も行ないました。
東北で地震が起こった時は、サークルの仲間と支援活動を行いました。
是非私たちのサークルを取材してください。

今、社会人アウトドアサークルが熱い

毎週1回/季節に応じたイベントを行っております


みんなで世界一周計画


夏のイベント ラフティング キャニオニング 無人島サバイバルツアー

概要
8年前に、仲間を集めて半年間の世界一周を計画しました。
出発1年前から月一回の「世界一周飲み会」を企画し参加者を募りました。
結果約16名のメンバーが、参加し、半年間で世界一周を終わらせ無事に帰ってきました。
この企画を本にしようと思い出版予定も決まりましたが、私の執筆力が無く年数の経ち過ぎもあり途中断念。
しかし、この企画をどうしても世に広めたいと思い、ただいま世界一周第二弾を計画中です。
8年前と同じ方法で仲間を募り、現在世界一周飲み会を再び梅田で開催しております。
2011年3月11日に東北で地震が起こった時は、サークルの仲間と支援活動を行いました。
みんなで東北に向かい、現地に物資を運んだり、炊き出しを行ったり、お家の中に入り込んだ泥をかき出したり、まわりが瓦礫だらけの中で生活しているおじいちゃん、おばあちゃん達をナッツベリーのマイクロバスで毎日温泉に連れて行ったりもしました。
東北までいけない人は活動資金を貯めるために、お花見などの野外パーティーで、ステッカーやヒマワリの種を販売したり、フリーマーケットも行ったりしました。

いつも楽しいことばかり考えて遊んでいたサークルだけど、こういう時こそ仲間が力を合わせて活動する時だと思いました。

このように社会に貢献できるサークルに今後もしていきたいです。
そしてもう一度、「みんなで世界一周計画」を成功させ、テレビ番組の「あいのり」のように、リアルな仲間での旅の経緯を本にしたり、テレビのドキュメンタリー番組に出演したりしたいです。
最終、映画にならないかなぁ?と夢を描いたりもしています。

サークル履歴

■ 1997年 社会人サークルナッツベリー設立
■ 2004年 アウトドアクラブNuts 設立
■ 2006年のテレビチャンピオン『イカダ川下り王選手権』に仲間と出場し、 チャンピオンに(しかし諸事情でお蔵入り)
■ 2007年仲間を集めて世界一周の旅をしました 世界一周の旅には総勢16名の仲間が参加 半年間のバックパッカー旅行を経験し無事日本に帰って来ました ただ今第2弾も計画中です
■ 2008年TBS「サスケ」予選会に出場
■ 2011年3月14日から7月1日まで東北に向かい支援活動実施


会社概要・お問い合せ先

商号: アウトドアサークル ナッツベリー
所在地 : 大阪府北区堂山町16-1シティーエール東梅田2-503
連絡先: 090-7884-7615 代表者名: 伊里 恒一
事業内容: アウトドアサークル
URLアドレス: (PC版)  http://hodugawa.com/nutsbery/
Youtube 動画集 https://www.youtube.com/user/nutsbery/videos

<お問い合せ先>
■ご取材に関するお問い合せ先
TEL : 090-7884-7615 Eメール : c[email protected]
■一般の方のお問い合せ先
TEL : 090-7884-7615 URL : http://hodugawa.com/nutsbery/
以上

 




関連画像

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記